2018/02/23

肘痛が発症して1年、ようやく病院に行ってきた・・・結果は・・・・

2017年の初め、1月頃だったかな? 突然、左手の肘が痛くなり、フライパンのような軽いものを持ち上げることができない症状になりまして・・・放っておけば治るだろう、と高をくくってはや1年・・・一向に治る気配はなく、2018年の年始からは
普段の生活にも支障が出るわ、夜眠っているときにもしびれが出るわで 大変な状態になってしまいました。

ネットで調べると症状的には テニス肘なのです。


それにしても1年以上も痛みが続くのもちょっと異常?
ちなみに自分は右利きですし、テニスもゴルフもやらないし、仕事でも左腕を酷使することはないのですが・・・
痛みが激しいので 朝と夜はサロメチールを塗りまくりww 会社でもすごい匂い(本人は鼻がマヒして匂いの酷さをわかってない)後ろ指刺されていると思う(爆)


どうでもいいけど、消炎鎮痛目的ではこれ 個人的には最強だと思ってますw

それにしても やはり一度はきちんと病院で診てもらった方がいいよ、と周りの皆からも言われているので、本日有休をとって通院です。

静岡の単身赴任先の病院でもよかったのですが、地元の人に聞いても
「一度も整形外科にかかったことがないからよくわかんないよ」と言われるので
横浜の通いつけの整形外科に行きました。

朝9時から開くのですが、自分が行ったのは朝8時。この時点でなんと30番目!!
お年寄りばっかwww

待ち → 診察 → レントゲン撮影 → 待ち → 診断 

この時点でテニス肘確定、レントゲンで異常がないことを確認。
サポータと張り薬を出すといわれたのですが
サポータはすでに持っていること(アマゾンで買ってた)を伝えて
きちんとした(?)使い方だけご指導していただきました。 色はピンクだったけど全く同じものがドクターの前に置かれていたよw

また、張り薬は 自分、だいたいかぶれるし サロメチール持ってるから
不要ですと申し上げました(汗)

これ


そんなこんなの会話の中で ブロック注射を楽になるよと言われ しかも
2か月くらい効くよとのこと。また、ストレッチのやり方を教わることにしました。

ということで

診断 → 待ち・・・・・・→ ブロック注射 → ストレッチ方法の講習 → レーザ治療 → マイクロ波治療器 → 診察(診療内容の確認)


ブロック注射は初めての経験だったけど、これ 今までで一番痛かった注射だよ!!
薬を注入する時間は短いけど 思わず「いった~~~~!!!」と声を漏らしてしまった・・・・不覚(爆)

終わったのが なんと 14時
実に6時間も病院に居たことになりますww

整形外科での診療が終わってから 花粉症の薬だけもらうために自宅近くのクリニックに寄って帰ったので なんだか病院巡りで一日終わった感じですww



 





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。