2018/06/30

2018年皮研6月例会

1週間前から扁桃腺が腫れて、水曜日からは鼻水が昼夜問わず止まらない・・・土曜日には免疫が落ちているせいか皮膚炎が出てしまい、体調サゲサゲ↓↓ww

そんななか 皮研6月例会当時を迎えてしまいましたw
6時頃に小網代港に到着しましたが、小雨が降っているせいかお客さん疎らです。


6時半過ぎから会のメンバーも集まり始めました。


ほどなくして 会費の徴収と座の抽選。



荒○さんから「xxってやってYYの手で引けばいいんですってば! 」と教えてもらいました。
荒○さんは毎回引きがメチャクチャ強くて いつも潮先のベストポジションを引き当ててますから 秘伝を伝授された自分でも今日は期待が持てる?w

さて・・・・自分が引いたのは B船右舷・・・・・・ミヨシ!?

確かに隅っこを引き当てたのですが、周りの人に聞くと 今日は左舷艫が潮先の特等席だとのこと・・・・となると 自分の座は 潮尻!?www

ちなみに自分の直後に引いた荒○さんはB船左舷艫!?
「どういうことよ、こりゃ!(爆爆)ハメられた?ww」 

B船右舷はミヨシから 自分、MIKKAさん、大○さん、西〇さん、パン屋さん、松〇さん、MOR〇さん。
左舷側には艫に 荒○さん、棚○さん、長〇川相談役が陣取ってます(汗)


土曜日から降っていた雨は出船する頃にはパラパラ雨程度にはなっていたのですが、雨合羽を着て船に乗り込みました。


7:50 出船



船は 真沖の三戸浜寄りに向かい、8:00 スタート。

浮いてそうなカワハギは今日も居なさそうなので 自身珍しく 極鋭1343と集寄の釣りをしてみます。集寄の釣りは ほんとに久々だったのですがしばらくして無事カワハギゲット。

その後もポツリポツリと カワハギからの反応は出ます。

船長のマイクパフォーマンスによれば 全体的には右舷が釣れてるらしいのですが、そんなことなんじゃないですかね?w

実際左舷ミヨシの相○さんに 後から聞いたら 「艫の荒○さんと棚○さんを除けば」左舷側は釣れてなかったらしい(汗)

型は大中小の混成。抱卵している時期なので、釣ったカワハギは 釣り上げたそばから即リリース。

深場、浅場といろいろなポイントを流し変えをしていました。
ちなみに僚船は ほとんど姿を見かけなかったのですが、どこを流していたんでしょうか??


11:30頃 諸磯沖に移動
この時点で確か 自分の釣果は8枚(釣ってね~~ 汗)

左舷艫の荒○さんは MIKKAさん情報によれば14枚とか・・・潮先と潮尻との違いとはいえ、今日も自分は釣れないなあ・・・と気分は暗雲ww

昼頃から晴れ間が見えてきました。
船は 午後は深場でしたかね。

なかなか反応が出ない流しが続きます。忘れたころにポツ・・・っとカワハギがかかるってパターンが多かったような気がします。


15時沖上がり 22枚で終了

自分は陸に上がったら速攻で帰宅、静岡に移動しました。

結果は皮研のHPで確認しただけですが、
優勝は 佐々〇君で34枚!? さすが2017年DKOチャンプ!準優勝の堀〇さんを4枚差でかわしてるのでたいしたものです。
皮研の例会は来月はお休みなので 次は8月末です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。