2018/06/03

今日は午後便

今週末は横浜で過ごしています。例会で使った餌の残りもあるし、たまには練習をしなくては、という反省もあって カワハギ釣りに行ってきました。
土曜日の朝は子供の学校関係の雑事が入っていたので 午後便です。

長井の港に着いたのが9時ちょっと前。のんびりした港風景


宿の女将さんに聞くに 午前便は21名だか22名のお客さんが乗ってるとのこと。
そのうち6名のお客さんが午後便にも乗るようでした。


結局午後便のお客さんは5名、通しのお客さん含めて11名?
(通しのお客さんが増えたかもしれませんが、右舷は6名、左舷は「?」)
左舷にはチームステファーノの**さんの姿もお見掛けしました・・・通しのようです。

午前便のお客さんで席を移られた方もいて、自分は右舷のミヨシから3番目、艫から4番目の胴の間に座ることになります。


10:30 出船

10:45 水深28Mのポイントからスタートします。
仕掛けを落として誘いをいれるが餌かじられず。



1枚目を釣ったのが 11:10
水深30~40Mが主戦場。浅場や50M近い超深場も流したのですがカワハギはお留守w
1枚目が釣れた後に プチ連荘タイム。何度か流し替えをしましたが このポイントだけですかね、素直に当たりが出たのは。


13:00からは潮も早くなり 全く食ってくれない状況になります。細かなスラッジが浮いているし 潮が濁ってる感じがしました。

ポイントを転々とするも 当たりがだせず 14:30終了。



釣果10枚。ダメダメの釣果かと思っていたら 船中2~10枚だったようです・・・
ちなみに午前便もトップで10枚(汗)。

釣ったカワハギはお隣の ちょっと厳しめの釣果だった方にいただいてもらいました。

半日船、しかも朝ゆったりの午後便だったのですが、家に帰ったらぐったり状態。
身体がまだ暑さになれてないせいでしょうね・・・夜8時ころにはバタンキュウで寝落ちしてましたww

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。