珍しく連荘釣行。
佐島はお神楽で船止め。成銀丸に行こうかと夜、HPを見たらご不幸があったようでしばらく休業とのこと。年末にお世話になったばかりなのに お悔やみ申し上げます。
それではと、皮研の例会でいつもお世話になっている丸十丸さんにお世話になることにしました。
今日は左舷ミヨシに座ることにしたのですが、出船前に竿をセットしていたら、右舷ミヨシに和竿を持った集団が・・・。
その中に「ん?」どこかで見た人? と思ったら 元皮研メンバーのTTさんでした。
そういえば 丸十丸の常連さんでしたね。
和竿の人があまりに多いので何かの会かと思ったら そうではなくて単に丸十丸の常連さんが並んで座るだけとのことでした(汗)。
7:45 出船
片舷10人くらいづつお客さんが乗ってたように思います。
7:55 ポイント着。最初は小網代沖から流し始めます。
いきなり右舷ミヨシの方がカワハギを釣りあげます。潮は右舷側に流れているような感じ。
8:20 待望の1枚目! 25センチ
底潮が流れてないようで 外道も食ってこない流しが続きます。
8:50 船長から「諸磯に行ってみるからよぉ」とのアナウンスがありました。
諸磯もあんまり変わらない?
以前ほどではありませんが、キタマクラだけは活発 (^^;)
9:45 2枚目♪
昨日は皮研の春江さんが19枚で竿頭を取っていたけど、この時間にこんな釣果だと なんかおぼつかない感じ。船中もあんまり釣れてない雰囲気(汗)。
船は 深場のポイントを流して 釣れなくなってきたら また別の深場のポイントを流す、そういうことのようです(船長アナウンスより)
5枚目を釣ったのが 実に10時半
11:30 船は城ヶ島沖までやってきました。
大松丸の船の姿が見えます。
ちょっと うまく手が合う時間帯があって
11:55 ツ抜け(10枚)
この後 全く釣れない時間に突入
ミヨシ付近しか分かりませんが 右舷側は時々釣れてるけど 自分の座では
外道もかかってこなくて 餌が3つともそのまま・・・
14時過ぎ、 船は 諸磯沖にまた戻ります。
戻った直後に 連荘!
あまりにカワハギの当たりがなくて 当たりを忘れかけてた 14:50 13枚目
15:00 ストップフィッシング
船中3~13枚
早がけ狙いのトライアルも何回かあったのですあ、自分はことごとくスカw
佐島に比べると カワハギのサイズが1クラス大きいので、今日は3枚だけリリースして残りはお持ち帰りとしました。そういう意味では満足度の高い釣行でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。