2021/06/06

2021/6/5  沼津でかかり釣り ~チヌはゲットできたけど難しいね~

 今日の本命は真鯛ですw 

なにかと世知辛いご時世ではありますが、気分を盛り上げて自宅を出発しました。

 

4時半頃に現地到着。

既に何組かのお客さんが来てました。皆さん 早いですねえ ははは


ボート釣りの難しさは 素人はポイントがよくわからないってことに尽きます。

いけすの下に居ついていそうなのですが、前回やってみた限りは 今の時期 このエリアは そうではない気がします。

前回のポイントは 底に外道が全く居なかったので 今回は別のポイントを攻めてみることにしました。他のお客さんを見てると アチコチ回って海底をアクションカメラで撮って場所決めしている人もいましたが、手漕ぎではちょっと無理っぽ(汗)

それ以前に そういうパラダイスって・・・時期的にまだ早い気がしましたw


さて 実釣開始!

最初いきなり当たりが出て 上げてみたらトラハゼ!? 魚信があるだけまし?w

しばらくその場所でやっていたのですが 餌がマルママ残ってくるパターン(汗)

底に網か何か沈んでいるようで 根掛かりを何度かしちゃったので 6時半頃に

5メートルほど移動しました。


開始した直後に広角を試したみたら いきなりの当り!?

上がってきたのは 本命の真鯛w

いや、ホンっと! 今日は真鯛を本命にしてきてますのでw

時刻は6時42分、沖上がり後に計ったら45センチありました (^^)v


その後は また魚信なしの状態が続きます。

魚っけが全くないというわけではないのです。海面から中層までは サバの子供の群れ!

「お前ら!ええ加減にせえ!」って言いたくなるくらい凄いです(大汗)

そういえば お隣のお客さんも 斜め向かいのお客さんも サバコを餌にしていいサイズのヒラメをゲットしてました。自分も次回トライ・・・するかもw(ホンマか 💦)



日が昇ってから 暑い! です。 パラソルを立てているカセもチラホラ。熱中症になりかねんです・・・ 今日は水分3リットルくらい持ち込んでましたけど、日射が厳しかったですよ。



午前中は 真鯛1枚で 午後に突入です。

12時半頃でしたでしょうか? 沖から漂流物と一緒に濁った潮が湾内にド~~っと流入してきます。

前日の雨の濁りなんでしょうか?  視界には濁った海面下を行き交いする見渡す限りサバの群れ。いい気になっているのか、この群れ、途切れないですww

ダンゴを投入した瞬間は蜘蛛の子を散らすような素振りを見せるのですが その後

ダンゴに一斉に襲い掛かりますww



今日は真鯛1枚で終わりなのかなあ・・・暑いし、このダンゴ材が切れたら帰りますかねえ・・・

ん? なんか先週もそんな妄想をしてたよなあ・・・と思ってた矢先のこと、

いきなり竿先が抑え込まれました! (汗)

久々の当りww 慎重にやり取りをします。




この子でしたww サイズ的には今一つですが 貴重な1枚! ありがとう~ww

外道というのはアレなので裏本命とでも言っておきましょう(汗) 時刻は13時半でした。


14:45 海の状況を見ていると、どうにも釣れる感じがしないので ダンゴ材が切れたタイミング、ここで終了することにしました。

1枚ですが 良型の真鯛が釣れたので良しとします。

自宅に帰ってからも 真鯛は喜ばれましたww 色の違いで こんなに歓待のされ方が違うなんて・・・おチヌ様ってば不憫ww


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。