2021/06/13

2021/6/12  何をやってもうまくいかない日、そんな日もあるよね(涙)

 


最初に今日の釣果を書いておきますが 久々の本命ボーズ(汗) 

ええ、やっちゃいました(大汗)

1日を振り返ってみても 何をやってもうまくいかなかった日、のような気がしますw

予約した時に 一番小さいボートしか残ってないと言われ、まだ乗ったことがないけど、それしかないと言われれば「はい」というしかないでしょ?

思っていた以上にキチキチでして、釣行時に使うディレクターズチェアを立てたら空きスペースがない!w

新しくダンゴ材を出したり用を足すにもいちいちイスを折りたたまないと動作不可・・・

係留しようとして気づいたのですが、船の片側にはロープが1つしかなくて 

係留するときは自ずとある方向側しか係留できません。午後は 一時強めの風が吹いていた時間帯があったのですが、船尾の方から強風に吹き付けられまして、おもっきり揺さぶられていました(汗)。

釣りの方でありますが、最初 浅場のポイントからスタートします。

底で針が何かに頻繁にひっかかるのです・・・。

8時半頃だったかな? お隣のボートでチヌが上がっていましたが、こちらでは全く当たりなし(汗)

久々に当りがあったので掛けたらボラw

そんな中でも お隣のカセは チヌや真鯛が当たったいる・・・ホントに10メートルちょっとしか離れてないんんですけどね(大汗)

あまりに 根掛かりもひどいので5メートルくらい 更に浅場側に移動したのですが、移動した時間から潮がカっ飛びますw

この状態でこのまま夕方まで、という気にならなかったので 11時頃にちょっと沖目のポイント、先週のポイントのやや岸側に移動しました。

1時間ほど やってみますが ここでもまた根掛かりが何度か発生します(汗)

そんな状況でしたが、本日セットしていた泳がせ釣りの竿の竿先が叩かれてるのに気づきました。

すぐさま合わせを入れてやり取り開始

家に余っていた1.8メートルのゲームロッドですが、泳がせの竿と比較すると剛竿の部類ですww

PEは2号、ハリスはフロロ6号! 安心して ゴリ巻きファイトをしてたら突然 フッ と軽くなってしまいました!!

なんと フロロ6号がズタズタにされて切られているじゃないですか!!

ヒラメじゃなくてウツボだったのでしょうか???

ちなみに、今日は サバの子は なかなか調達できません。

常時青物(の子供)に追いかけられて慌てふためいているようで 海中に オキアミクズなんかがあっても ちょっかいをだすのはまれにいますがすぐに追われて逃げ始めます。

かかり釣りをしていて 針にかかってきたサバ子は4匹くらいじゃなかったのかな。

このポイントで2時間くらい頑張ったけど ここも根がかか連発してしまうので さらに5メートルくらい移動、ここで 最後までやってみることにします。時刻は14時頃だったでしょうか。

最終的にはチヌを寄せることができなかったということですが・・・かかり釣りは飼い付けの釣りだから  しんぼう強く ポイントを作らないといけないのに根掛かり連発してたとはいえ、ポイント移動しすぎたな、と反省です。

ちなみに 向かい側で釣ってた方は チヌを数枚釣ってましたかね。

3時半・・・ダンゴ材も底をつきました・・・心も折れて ここで沖上がりすることにしたのでありました(泣)

今日釣ったお魚:ボラ、オオモンハタの赤ちゃん、カサゴの赤ちゃん、青物の子供、サバの子供

帰路の際も 通常2時間半の行程が なんと4時間もかかってしまいました・・・つくづく何をやってもうまくいかない一日でありました(大汗)



↓ 励みになるので よかったらポチしてね~
にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。