2023/03/19

2023/3/19 今年もやってきた(汗)

 今週 いよいよ健康診断を迎えます(苦笑)

こちらが 去年~今年にかけての体重変化


それにしても 毎年同じようなカーブ! 学習効果のないポンコツです(苦笑)


昨年気づいたことがあります。

9月頃から年末にかけて 食事の量やボリュームは変えてないのに体重だけは徐々に増えていくのです。寒くなってくにつれて身体が栄養を貯めこんでいくってこと?


年末あたりに「こりゃまずいぞ!(笑)」と思ってウエイトコントロールを始めました。

最初はなかなか体重は落ちないのですが、1月末から徐々に落ち始めて 今日現在 約6キロ減。


備忘録

・運動で体重を落とすのは非効率だし 逆に食欲が増すので 運動は全くしない

1)1か月くらいは 食べたものをすべて記録(レコーディングダイエット)

 1500kcal/日 で自分を管理することができるようになったら 次のステップに。

 この頃には 食べたいという欲求はかなり小さくなっています。

2)次は 16時間断食のモード。意識して糖質は減らし、タンパク質は大目に摂取。

 基本夕飯は食べない。1日1回は純リンゴ酢(水で希釈)も飲む。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。