2023/03/27

2023/3/26 迷走

さて 今季最後の例会であります(4月始まりの3月終わり)

前日の土曜日も大雨。日曜日も家を出るころは雨降り、しかも午後からは豪雨の予報です。正直 例会中止でもよかったのですが・・・

今日は A船左舷ミヨシ2番 タカヒロ船長の船です。

北風、13時頃までは下げ潮です。


朝会



お昼の判断で早上がりの可能性もあるということで7時半出船



A船左舷はミヨシから 畑さん、自分、矢島さん、鎌田さん、ガチ子さん、石曾根さんという並び。右舷には相談役や赤坂さんが座っています。


船は小網代港を出て 一直線に佐島方面に向かいます。


到着したのは 長井の沖の黄色の灯台が見えるエリア

皮研の例会でここに来たのは 自分が覚えている限り 2回くらいしかなかったはず・・・

いきなりの30M超の水深でスタートします。


1投目でお隣の矢島さんがカワハギを釣ります。船中もポツポツと釣れ始めているようですが

自分はここから1時間半 迷走(汗)

カワハギは居るようなのですが、なぜか自分は当たりを出すことができない・・・竿は3本持ち込んでいるのですが 竿をとっかえひっかえw


最終的にはxxの竿に替えたら 当たりがでるようになりましたけど、時すでに遅し?w

左舷では鎌田君も絶不調のようで 偶然目があったら苦笑していましたw


お昼くらいまでに5枚なんとか釣るも 午後からはカワハギの遭遇率が激減

おまけに終日潮が船底に入っていくような流れて 釣・り・に・く・いっ(爆)

雨は降りだすし、北風は吹き付けるで 身体も指先も凍えてました


13時頃の判断で14時に早上がりをすることに。

そのころには 船中 なかなか釣れない時間に突入していましたけど、

2時に早上がり 5枚で終了です。



優勝は別船ミヨシに座っていたヨッシーで16枚

う~ん・・・我々の船は最高で9枚だけど 別船はつ抜けが4人くらいいたりと ちょっと船の差がでちゃった感じですが どうにも手が合わなかった一日でありました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。