2023/03/19

2023/3/xx 半日釣行でした

 3月某日 久々の平日釣行


寒の戻りもあったりと チヌの釣果も山谷があって 一定していない。

例年この時期はもうノッコミが始まっているはずなのですが、今年は遅れてるんでしょうか?


さて 始めてみますが 全く当たりはない(汗) でも、それは想定内。

ひたすら打ち込み続けます。

1時間くらい経過してから サシエが 小さくかじられて残るようになってきます。

サシエを丸飲みせず 少しづつかじるような魚。フグ? カワハギ?

団子を固めにしてみると サシエが残ってしまうし、なかなか難しめw


今日は 新しい穂先のテストを兼ねているのですが 明確なチヌ当たりを出せません(汗)

そんなときでした。ちょっと強めにラインテンションをかけながら 潮に押されるサシエに

ついていってたら 潮の流れとは違う方向にラインが引かれ始めた!

半信半疑で合わせたら グンっていう重量感!?


ありがとーーーーー(爆)


が、後が続かない(汗)


10時頃から 風が強めに吹き始めます。あれ? 予報と違うけどww

相変わらず底に外道はいるのですが おチヌ様が入ってこない・・・・

12時、いよいよ風が強くなってきたし、状況が全く好転しそうにないので、自主的沖上がりにしました。


46.5センチの雄でした。坊主逃れだったから良しとしましょうw





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。