2023/09/03

2023/9/2 残暑厳しいけど 柳の下のどじょう狙い

 2週間ぶりにおチヌ様狙いで出かけてきたよ

先々週のポイントで 柳の下の泥鰌狙いでありますw

今日も朝からかんかん照り。


ひたすら打ち込みを続けます。前回は8時半頃に1枚目が釣れたのですが

今日はおチヌ様の当たりが遠い感じです。

外道はすごいのですが針掛かりはしない・・・こりゃ 昼くらいまで待たないとおチヌ様入ってこないかなあ・・・と思っていた矢先でした。

穂先がゆっくり抑え込まれます


ありがとー――w


この直後 追釣で2枚目!



2枚目を釣った後 おチヌ様の当たりが途切れます(汗)

柔らかいサシエは瞬殺、硬いサシエは残ってしまう・・・我慢の釣りが続きます。



ダンゴ当たりは出ているので この魚の正体を確かめようと テンション強めで小さな抑え込みを掛け合わせてみると・・・・


あなた でしたか(爆)

今日は外道扱いw リリースしても良かったのですが 同行の釣友さんに差し上げようと

キープw


この後に同じ釣り方で カワハギ2枚目w こちらもキープw




お昼頃から 潮の流れが変わり しかも川みたいな流れになってきたので、少しづつガン玉の重さを変えて サシエを流す速さを調整します。


12:11 やっと来たよ!!!



12:28 同じような釣り方で4枚目


12:42 全く同じ釣り方で5枚目!


13時沖上がりとしました。

飲み物は大量に持ち込んで水分補給はしているのですが、炎天下 さすがに疲れ果てました・・・。

柳の下のどじょう狙いは得てして失敗することが多いのですが 今日はラッキー! たまにはそういうこともないとね!(苦笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。