2023/09/17

2023/9/16 まさかの・・・

 9月も半ばに入ったのに 相も変わらず残暑が厳しい~(汗)


今日も釣友さんと某所に遠征です。

朝7時頃からスタート

開始早々にきたのが これ・・・まさかの アイゴw


引きは強いのですが、海面近くで茶色の魚が見えるとガックシきますw
不用意に刺されても困るので ラインを切って リリース

時刻は9時
「そろそろおチヌ様が入ってきてもいい頃なんだけどなあ」と二人で談笑していた時でした。
ジビジビ当たりから竿先を抑え込む当たり! ありがとーw


約1時間経過したころに 2枚目

潮は釣友さんが係留したほうが 潮先になっていたのですが
この時間帯から釣友さんの本良発揮(汗)

最初2対0だったのが アッという間に2対2(大汗)
更に 潮が止まる時間帯になると 釣友さんが怒涛の3連荘。
サシエを聞いたら まさかの・・・ww

いや、さすがにそのサシエは用意してこなかったよ(汗)
サシエを少し分けてもらって 聞いたとおりの釣り方を自分もやってみたら
あっさりと 釣れましたw


このサシエで追釣するぞ~と思いきや 地合いは一瞬で 逆向きの潮が流れ始めたらいっさいのサシエが無傷で残ってくる始末(汗)

12時半 沖上がりとしました。

釣友さん5枚、自分3枚で終了です。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。