2023/12/16

2023/12/14 今年のチヌ釣り・・・納竿かも・・・

朝少し遅めに現地に到着したので 係留が完了したのが8時近くでした(汗)

先週このポイントに入った常連さん情報では、水温低下と澄潮が入ったせいで厳しかったよ、ということでした。
1枚でも釣れてくれればOK! とのんびり釣行の気分であります。

サシエを落としてみても無傷・・・しからば、と集魚効果強めの配合で打ち込みを始めました。

9時頃に いきなり穂先が舞い込み おチヌ様ゲッツ♪


おチヌ様が寄ってきていることが分かりましたし
普段はうるさい外道も今日はおとなしいので 特餌を使うことにします。

9:40 2枚目
9:49 3枚目

どちらも、ラインがすこ~んと走っていくような当たりでしたw

10:34 ちょっと硬めのサシエで4枚目
10:42 5枚目

足止めできているうちに釣らないと! と全集中w

10:59 6枚目

この時間帯あたりから 地合い終了? 餌が無傷で残るようになります。

11:44 かな~り長く待っててなんとか7枚目

特餌使っても 何を使っても 丸残り・・・おわり??

12:44 交通事故的に当たった感じですが 8枚目

この頃からは サシエがコソッという当たり1回で取られるようになってきました。
カワハギ? 予備のダンゴは用意していたのですが きりの良いタイミングでちょっと早めに上がることにしました。

47センチを頭に8枚で終了です。




今年のかかり釣りはおそらく今回が最後、納竿の予定です。
個人的には上々です!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。