2024/02/12

2024/2/xx 2024年初チヌゲット

記事には挙げてないのですが、1月末に釣友さんとプチ遠征してボーズを食らって大いに凹みましたw ようやく心の傷も癒えたので リベンジ釣行であります。

8時過ぎに係留完了。サシエを底に下ろしてみますが、案の定無傷w

ひたすら打ち込みを続けます。

1時間半くらいして 穂先が抑え込まれたのですが 上がってきたのはキタマクラ(爆)

おチヌ様が寄ってきてくれたのは 開始2時間半が経過した10時半、突然の当たりでびっくりしました。

10:50 多分直下におチヌ様が寄ってると思い、全く同じサシエと同じ釣り方で2枚目

11:01 同じく3枚目

足止めできたのは ここまでで。

この後はまたサシエが無傷で残るようになります・・・潮向きも変わりはじめたようだし、ここまでかなぁ・・・と諦めかけていた時でした。

かな~~り長く ハワセていたら 穂先がキュンと抑え込まれました! 時刻は11:50、4枚目

12:44 5枚目

この後は タモ入れ直前のバラシと 巻き上げ途中のバラシ2回・・・用意していたダンゴが終わるタイミングで沖上がりとしました。

2024年初チヌゲット&ボーズ脱出! この時期にしては望外の釣果・・・でした(嬉)