今年も キャスティング主催のカワハギ釣り大会に参加してきたよ
数釣り勝負の大会は参加しないことにしているのですが、こちらの大会は釣ったカワハギ3枚の重量勝負であります。
さて、生憎の大雨予報・・・風はそれほど吹かないということだったので雨天決行と相成りました(汗)
6時から受付開始
自分は・・・新徳丸 右舷4
片舷何人乗るかは不明ですが、これは胴の間っぽいぞw
が、しかし 意外と胴の間に座った人が大物を釣るのはアルアル! そう信じて臨むことにしましょう!(ほんとにアルアル、なんですよ)
集まった人を見ても 知ってる人がほとんどいなかったのですが、ふと見ると 横浜皮研でお世話になったI川さんがいるじゃないですか!!
お声がけをしてみたら なんと 同じ船!? 中一人置いて 同じ舷とのことでした。
7時から開会式
開会式が終わって 乗船開始!
さて 乗船してみると、「右舷4」・・・
ミヨシ側に3人、艫側に3人のお客さんの姿が・・・胴の間のど真ん中でしたww
全船 松輪沖辺りからスタートです。
風はそれほどでもないですが、問題は雨・・・時折雨足が激しくなるタイミングもありました。
ポイントは 水深40~50M、根の連続(汗)
開始早々 I川さんがカワハギをサクっと釣ってますw
自分の右隣の人もほどなくしてカワハギを釣るし、左隣の人も釣ってるし、自分だけ置いてけぼりww
「あれ? カワハギ釣りってどうするんだっけ?」と真面目に悩んでしまいましたよ(爆笑)
右舷では 自分が1枚目を釣ったのはかなり遅い方でしたが、その時 I川さんは既に4枚も釣ってるし!? 勘弁して~~ww
船長、なかなか流し替えをしてくれないです・・・他船は 割と早めに見切りをつけて ポイント替えをしているのですが・・・本船は辛抱強くカワハギを拾っていく感じですかね
松輪の沖で今一つパッとしないので10時頃から 島下エリアに向かいます。
ここでは
最初に 40センチクラスのウマズラハギを掛け、その後に これまたナイスサイズのメイチダイを釣り、その後にカワハギを3連荘!?
仕掛けを降ろして 誘いを入れると 穂先に当たりが出て それを掛ける!
脳汁がじゅるじゅる垂れ流し状態でしたww
島下エリアもあまり長くはいなくて その後 再び松輪沖に戻ります。
こんなのも釣れましたw
40センチに近いサイズの ホシフグ(っていうフグらしい)
2回掛けましたけど、ポンピングしてあげましたww
写真は取らなかったけど
40センチオーバーのウスバハギを3連荘、なんてのもあったし、これまたポンピングw
腕パンパンww
12時過ぎだったでしょうか・・・ここで今日一サイズのカワハギを釣ります。
28~29センチの良型!?
(結果論ではありますが この1枚が勝敗の分かれ目でした)
13時ちょっと前から船上で検量開始
この時点で自分963グラム
スタッフの人から「陸に上がったら再検量をしてください」と言われます。どうやら本船ではトップを争う混戦状態の中にいるらしい。
残り15分、再度集中しなおして 入替を狙います。
最後の最後に入替サイズを1枚追加して 13時15分 終了です。
船上でI川さんと話をしていたら 混戦状態の一人がI川さんだったようで(汗)
陸に上がって混戦状況に居る3人で再検量です。最後の最後に釣ったカワハギを入替として最終的には988グラム! 本船ではトップで通過 (^^)v
外れなしの抽選では 今年はこんなのが当たりました
実用品で 個人的には当たり!w雨が降るかもしれないので 「うらり」の中のホールで表彰式を行うことになりました
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。