2011/06/28

虫刺され??

Riverwalkers-110628

お見苦しいものをアップしてすみません(汗) 小生の足であります。

日曜日の皮研例会の時、長袖・長ズボン・手袋と完全防備だったのですが、足元はつっかけ・・・(^_^;)

だって、長靴だと暑いんだもん(笑)

釣りをしている時に 「なんか痒いな~」と思いつつ、当日夜は特になにも変化なく。

月曜日の昼頃から メチャクチャ痒い状態になりまして・・・
渓流釣りをしてる人なら「ブヨ」の痒さをご存知かと思いますが、それに匹敵!
市販の塗り薬なら 一番効くと思ってる「ムヒデラックスEX」を買ってきて患部に塗るも効果なし・・・(^_^;)

夜中に痒さで目が覚めるわ、無意識にかきむしるわの 困って 熱湯を患部にかけて痒みをまぎらわせたりしてました(笑)

火曜日になっても痒みは収まらず、会社に行ってても 痒さで仕事に集中できないので
思い切って皮膚科に行ってきました。


看護婦さんに「うわっ!」なんてびっくりされましたが(両方の足ともに凄いです)
飲み薬(痒み止めで 飲み薬あったんですね)とステロイド入りのキツイ塗り薬をもらってきました。

先生曰く「塗り薬はきつめなので 正常な皮膚にはつけないでね。 刺されて痒いところに 点で 塗ってください」と言われました。
「どんだけ強い薬やねん!」という突っ込みはなしね (^_^;)

5 件のコメント:

  1. はしけ船長2011年6月28日 23:14

    SECRET: 0
    PASS:
    私もそうなんです。ソノマさんほどひどくはなかったけど、手と腕の数箇所、異常にかゆい虫さされがありました。
    高校のときブヨに刺されましたが同じような感じです。ブヨなどは一度刺されれば、抗体ができるらしく2度目はそんなに痒くないとのこと。
    何の虫でしょうか?イソヌカカ?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��はしけ船長さん
    ブヨに噛まれたような跡ではないし、ちょっと分からないですね・・・お医者さんも何が刺したかなんて気にもしてなかったですし・・・。
    そもそも海辺(船の上)で噛まれるってことを
    想定してなかったです・・・
    ブヨは、2度目に刺されても やはり痒かったですよ、私の場合は(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS:
    私のと違うようですね。
    ソノマさんのはリンク先のブログと同じ?
    季節がずれてるかもしれませんが。
    なんかこれから得体の知れないのがどんどん発生しそうで怖いです。

    返信削除
  4. はしけ船長2011年6月29日 8:32

    SECRET: 0
    PASS:
    上記、リンク表示が、はしけ船長リンクになってしまいましたが、もちろん私のブログではありませんのでお断りしておきます。すみませんでした。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS:
    ��はしけ船長さん
    アメブロはリンク表示できないようですね
    ネットで探すと イソヌカカ にやられた症状、キズ跡に似てます(笑)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。