2011/06/19

Campsaverでお買い物

Riverwalkers-110619-1



アクセス解析(検索ワード)すると カワハギ釣り関連ではなくて「Campsaver」が第一位にくる拙ブログへ ようこそ (^^)

今年は少し山遊びの割合を増やそうと・・・
今夏のソロ富士登山や 計画中の息子との登山、んでもって 秋の山行も計画中です。

久々にCampsaverで お買い物をしちゃいました。
未だに80円前後の円高が続いていますので、送料を含めてもまだまだ 国内価格よりは安いです。


Detailed Results:

Delivered Abroad, June 18, 2011, 1:29 pm, JAPAN
Attempted Delivery Abroad, June 18, 2011, 10:29 am, JAPAN
At Foreign Delivery Unit, June 18, 2011, 7:00 am, JAPAN
Out of Foreign Customs, June 17, 2011, 10:26 am, JAPAN
Into Foreign Customs, June 17, 2011, 9:15 am, JAPAN
Arrived Abroad, June 17, 2011, 1:44 am, JAPAN
International Dispatch, June 15, 2011, 4:44 am, ISC SAN FRANCISCO (USPS)
Arrival
Electronic Shipping Info Received, June 13, 2011
Shipment Accepted, June 13, 2011, 2:12 pm, LOGAN, UT 84321

6/13に注文を入れて 到着したのが6/18ですから、下手な国内ショップと同じくらいで荷物到着です。


Riverwalkers-110619-2

パタの定番 GiⅡパンツ。
モンベルのサウスリムパンツを買い替えなしで12年(!?)使用。そろそろ小さな穴も開いて、それでも繕って穿いてましたが、さすがにねえ (^_^;)
今回はパタのGiⅡパンツにしました。
国内で購入すると13000円程ですが、sale中でなんと$56!
送料全額をこれに充ててもまだ2/3程のお値段 (^_^;)



Riverwalkers-110619-3

続いて、プラティパスのホーサー 2Lサイズ
長い距離を歩く時は いちいち水分補給でザックを下ろすことなく対処できますから 大変便利です。
1個持ってるので、これは息子用です。


Riverwalkers-110619-4

ウォーキングストック。REKIのMAKALUをここ6年くらい使用していました。
長さ調整するのに本体を回転させて緩締するシステムですが、この機能・・・使ってるうちに不安定に
なります。下りで体重かけてたりしてるときに、不意に縮むと危ない(汗)
東北地方に住んでた頃は、登山口まで車で乗り付けて・・・で問題ないのですが
横浜辺りだと まずは登山口まで行くのに電車で・・・といったように このストックの扱いも注意しないと ある意味危険 (^_^;)

ブラックダイヤモンドのZ-ポールシリーズ「ディスタンスFL」をチョイス。
Z-ポールシリーズの中では重いですが、それでも非常にコンパクト(39.5cm)にまとまります。
REKIに比べるとブラックダイヤモンドのものは 安いのも魅力です。
使用感は後日報告したいと思います。

あと帽子も買ったけど、これはまあ 普通のものなんで 説明パス (^_^;)


レコーディングダイエットで体重を落として、服、特にズボンのサイズが小さくなっているので
雨具も買わなきゃなぁ・・・と これも物色中です(雨具はモンベルが一押しね!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。