2011/09/24

嵐の後の・・・

9/23の記録

時化の後の荒食い・・・まあ、大概は外れるんですが・・・(^_^;)

ワッペン対策で試したいことがいくつかあったので、練習がてら佐島・海楽園に行ってきました。



Riverwalkers-110923-1

餌のアサリの殻剥きしようと思って早めに来たのですが、台風の影響で殻付きアサリが入荷してないとのこと。1キロ分は前回の残りがあるので 不本意ながら剥き身を1キロ購入。

今日は左舷ミヨシ。久々に〇中さんが来られていて、右舷大艫。氏はカワハギは今シーズン初とのこと。続いてバンバンさんも到着し迷った挙句、右舷ミヨシへ。

殻剥き作業がないので暇で仕方ないです(笑)


ライト五目が出船した頃に重役出勤で イカ釣り名人板さん登場。カワハギをやるとのこと (^_^;)。
迷っておられたが、結局バンバンさんの隣、右舷ミヨシ2番で釣るようである。


右舷7名、左舷6名で艀に乗って出船しましたが、本船出船直前にお客さんがもう1人来られ、ちょうど両舷7名づつの14人での出船と相成りました。



Riverwalkers-110923-2


予想通り最初は真沖の緑灯台周りでの流し。本命はマイクロカワハギ&ワッペン(笑)

3種類の竿を持ち込んで、竿や針をを変えながら試釣りです。
ここで約1時間過ごします。兎に角、すぐにツルツルテンにされるので、熱くなります(笑)
餌の消耗も激しく 1/3程度使ったような・・・(汗)
その割には 9枚とイマイチ波に乗れず (^_^;)


この後、ちょっと沖合いを流したり 西の方に向かったりしますが
カワハギが餌を追ってくれないのと 当たりがあっても餌を喰い込んでくれないのには参りました。

12時の時点で19枚。餌は2/3を消費、やや不安。

Riverwalkers-110923-3

昼から当たりが全くでない・・・当たりが出ても巨ベラやトラギスという状況に陥ります。
外道と言えばそうそう、キタマクラがやけに多い気がしました。気のせい??


仕方なく(?) 先日宮澤さんの教わった宙の練習を1時間程していました。
渋いながらも何度かカワハギを掛けたのですが、巻き上げ途中&抜き上げ中の水面バラシ(汗)。
午後も食いが浅かったですねえ・・・。おまけに、潮と風がぶつかって海はメチャクチャだし、当たりは出ないわ で参りました (^_^;)

2時半沖上がり、22枚で終了です。
22枚同数2名、船中9~22枚

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。