2011/09/25

9月度皮研例会(今日も穂先を・・・激涙)

皮研9月度例会です。

ちょっと朝現地に着くまでにいろいろありましたが、6時前に現地着。

既に到着していた淵野辺師匠と〇ノ井さんがいたので、竿の話や針の話、カワハギ談義。続いて〇近さんも到着していろいろと話し込んでいると ポツポツと他の人も集まり、いつものごとくお金の徴収と座の抽選。

今日は3号船所ェ門丸の右舷ミヨシ2番。右隣には〇近さん (^_^;)
そのお隣にはゴヨーさん、〇下さんと続きます。
右舷ミヨシの席がなかなか決まらなかったのですが、最終的には「ミスター皮研」こと〇江さんが座ることに・・・(^_^;)・・・パン屋さんの隣になって以来のハイプレッシャー(爆汗)。

そうは言っても、まあ、DKOとかに出ればこういうシチュエーションは普通にあるわけで、
これもいい経験と前向きに割り切ることにします。


$Riverwalkers-110925-1

小網代沖から流しスタート。竿はレッドチューン。

最初の流しは外道含めて反応なし・・・う~ん・・・ワッペンが沸いているかと思ってたのですが・・・おかしい・・・と思いきや、カワハギが少し固まったような場所があって、8時半の段階で9枚。ちなみにお隣の〇江さんは更にハイペースでガンガン釣ってます。

9時前にはツ抜けしたのですがそこから右舷側は我慢の釣りになります。
忘れた頃にカワハギが掛かってくるという状況・・・カワハギが居ないのか、〇〇さんの〇が悪いのか・・・

途中の〇江さん情報だと、左舷大艫の大〇さんが爆釣状態らしい・・・

確かお昼頃の時点で私の釣果は14枚だったかと思います。

それにしても、今日は幹事で放流券の係り・・・しかも〇江さんの隣・・・自分の釣りをしてる暇がないくらい大変です(汗)


ベテランの〇江さんのお隣ということですが、なんというか まあ和気藹々という感じでご指導を受けつつも真剣に釣りを続けます。いろんな話を聞けてためになりましたよ (^^)


Riverwalkers-110925-2



ある流しでカワハギを掛けて抜き揚げたとき、さお先の異変に気が付きました・・・
な、なんと、先週穂先を折ったレッドチューンボトムに続いて、ノーマルのレッドチューンも竿先を折ってしまいました・・・正直に言いまして・・・自分の心も折れました・・・orz・・・

Riverwalkers-110925-3



仕方ないので、予備竿で持ち込んでいた 1454Airで釣るしか仕方ありません。


午後何時頃だったでしょうか・・・27メートルの深場に到着しました。ここからが本日のメインイベント。
今までの不調が嘘のように、カワハギが面白いように当たり始めます。お隣の〇江さんもバンバン当たり、当たる度に放流しますから 放流券のやりとりも大変(パニック状態/笑)。

どのくらい祭り状態が続いたのでしょうか・・・喰いが止まって、しばらくしてまた流し替えをするとプチフィーバーがあり~のと、いや、ココはホントに楽しかったです (^^) 

15時沖上がり、自身最高の43枚で終了。 ちなみにお隣の〇江さんは54枚 (^_^;)
更に左舷大艫の大〇さんに至っては74枚!

優勝は 断トツで大〇さん、準優勝は会長、3位に前回の例会優勝の淵野辺師匠と続きました。



Riverwalkers-110925-4


今日はいろいろトラブルもありましたが、久々に楽しい例会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。