横浜皮研12月例会
いよいよ今年最期の例会です。今回も成績順の座。私は会長と堀〇さんの間、しかも胴の間です(笑)
現地到着6時10分。
中〇さん、淵野辺師匠、S近さんが既に到着しています。
今日は予報だと午前中西の風が強く午後から北西の風に変わります。
続々と人が集まるのですが、出船が微妙な感じ。小網代湾を見ている限り、風の影響はほとんどないのですが、船頭さんも悩んでいるもよう。
7時過ぎ、結局船を出すことに決定します。恒例の集合写真を撮った後で各人船に乗り込みました。
1号船丸健、
左舷艫から 今年の年間優勝がほぼ確定している大〇さん、会長、私、堀〇さん、淵野辺師匠。
右舷ミヨシから斎〇さん、パン屋さん、木〇さん、鈴〇(正)さん、〇賀さん の相変わらず濃い面々です(汗)。
小網代湾の外に出てみたら、波が少し高い状態でびっくりしました。立ったままで釣りをするのは
ちょっと危ない感じです。
今日も竿は がま船 閃迅カワハギ。
カワハギの活性はそこそこ。相変わらずワッペンが多い・・・。
ほんとにポツポツ・・・で9時53分に なんとかツ抜け。
この辺りからカワハギの食いが落ち始め、苦戦します。11時半に13枚。
船は湾から相模湾を見て少し城ヶ島の方側に流しを替えます。
あまりに当たりが出ないので竿をボトムに切り替え、落穂拾いの釣りに徹することにしました。
喰いも浅くて テクニカルな釣りでしたかね。
左舷側では 私だけが釣れる時間帯があったりで、13:49には28枚まで数を上げます。
が、ここから失速。潮も右舷艫に向かって流れる抱え込みの潮で 難しい釣りを強いられます。
3時沖上がりで31枚で終了。
久々に1号船の左舷では竿頭点をいただきました (^^)
優勝は2号船の五ノ〇さん で43枚、次点に同じく2号船の坂〇さんと3号船の〇中さんの42枚。他の船は浅場を流していたらしく、いい思いをしてたようです。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。