2012/04/16

会長を囲む会

4/15の記録

朝5時前に起きて比較的ゆっくりと家を出ました。
今日はカワハギの仕立船。小網代からの出船です。現地到着6時過ぎ。丸十丸の船宿に行ったら、〇河さんと淵野辺師匠が既に到着してお茶を飲んでました。相変わらずこの御二方は到着が早い(笑)。

ゴヨーさんから試供品の〆液の差し入れがあり、その説明書にかかれた「とあるトーナメンター」で大いに盛り上がってたら、会長ご夫妻も到着し、釣りが始まる前から(前だからこそ)異常な盛り上がり(爆)

当初予定されてた方が急用でキャンセルになったりもしたのですが、結局12名が集いました。
お約束のくじ引きで座を決めます。私は左舷ミヨシ。お隣は五〇〇さん。
今日ももそうですが、お隣になる人はなんどもお隣になり、例会に参加してても一度も全く隣にならない方もいます。五〇〇さんとはなぜか最近よくお隣になります (^_^;)

左舷は五〇〇さん、会長夫人、パン屋さん、鈴〇さん、その友人の曽〇〇さん
右舷はミヨシから淵野辺師匠、会長、〇中さん、藤〇さん、〇河さん、大〇さん。

8時ちょっと前に出船です。
今日はお天気もいいし、風も程々 週末としては久しぶりの穏やかな海です。



Riverwalkers-120415-1


小網代沖から釣りを開始するのですが、思ってたとおり、渋い・・・・外道もアタックしてこない・・・。
何度目かの流しで 小型のカワハギが掛かってまずは一安心します。
左舷側では パン屋さんが絶好調。2月例会の時にお隣だったのですが、ほとんど同じ釣り方。マルイカ釣法? (^_^;)
右舷は更に渋いようで背後(右舷ミヨシ)で淵野辺師匠が奇声を上げてある意味 絶好調(苦笑)


なんていうか カワハギが居るのか居ないのかよく分からないような低活性状態で、ほんとにぽつーーーーーーーりポツリの拾い釣りです。
船は城ヶ島方面にかけてポイントを点々とします。

Riverwalkers-120415-3


午前中 右舷の〇河さんが神がかり的に一人だけ連釣してた流しがあったようで、右舷側はため息&ボヤキで盛り上がってましたが、左舷側は淡々とした感じです(笑)。


とあるトーナメンター の後姿 (^^) なんかオーラでてません?
Riverwalkers-120415-2


自分がツ抜けしたのが13時。船は釜根に行ったり、城ヶ島の東側に行ったりと船長もポイントを今ひとつ絞り込めない状況でした。
お昼からは潮が止まり、生命反応が全くない流しも有ったりで 春の陽気も手伝って眠くくて眠くて・・・(汗)

沖上がり直前の最期の流しで、五〇〇さん共々一緒に連釣する場面もありましたが、なんだか今ひとつ盛り上がりにかけるまま14枚で終了。


Riverwalkers-120415-4


陸に上がって、船宿で釣果報告。


Riverwalkers-120415-5


なぜか右舷側よりも左舷側が全体的に釣果がよかったです。潮の流れが関係してるのかな??

帰りの道路が渋滞してるような情報が入ったので 少し時間をずらす意味でちょっと長めのカワハギ談義(?)で盛り上がりました。カワハギがこんな状態だと来週の4月度例会も、なかなかタフな一日になりそうです (^_^;)

幹事の〇河さんはじめ、皆さんお疲れさまでした (^^)

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    sonomaさん、日曜日はお疲れ様でした(*^^)v
    楽しい1日でした。
    会長はどう・・・しちゃったんですかねぇ・・・(笑  まぁ~うちらの会長はクジケマセンから!(^^)また、鬼に金棒ならぬ鬼に鶺鴒竿を持って鬼退治(笑
    そのうち(^^)コテンパにやられちゃうから、今のうちに奥様にやっつけてもらいます(笑

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��皮研○河さん
    〇河さん、お疲れ様でした。
    会長は・・・少し調子が良くないようですが、心配ないでしょう!
    し、心配なのは・・・(~_~;)
    週末の例会、天気が今ひとつの予報ですが
    楽しみましょう♪

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。