2013/02/16

ちょっと水温が上がった?

Riverwalkers-130216


東京湾の海況図を調べてみた。
4つの図を一つにしているが、一番左上が今週木曜日、右上が今週金曜日
左下が 2013年2月3日 前回釣行時のそれ
右下は参考だが、去年2012年2月15日のもの

今週木曜日は 2/3と比較して 例えば 荒崎沖は水温が12℃と 約1℃下がっていたが
同金曜日には14.5℃程度まで水温上昇。
単発データではあるけど、去年の同じ日よりも約1℃水温が高い。


土日は タイムリーな海況図がアップされないのだが、今日は北風だし おそらく水温も
激変せず高めの水温を維持しているものと推定。
明日あたりは魚も餌を追ってくれると思うので、沖に出て見ます。




追記)
この記事書き終わってから 各船宿の釣果見たら・・・釣果は上向いてないですねえ(汗)
黒潮の影響で 水温が上がってることは HPに載せてる船宿もあるけど・・・まあ、しょうがないか・・・いろいろ試してみたいことがあるし、海〇園のHPには 「明日が今期のカワハギ最終船」のようなことが書かれているので、釣果は二の次 じっくり楽しんでこようと思います・・・(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。