2014/03/27

健康診断間近

年明けに会社から健康診断問診票を渡された。

「去年の体重はと・・・うっ・・・今5キロも増えてるやん!!」と激しい危機感(爆)

秋~年末にかけての関西ホテル暮らしが効いた?

恥ずかしながら数年前にメタボ判定を下されたことがありまして (^^;

その際の指導員のおばさまとの執拗なやりとりがトラウマになっている自分としては、何が何でも去年並みの体重にもどさなければ! と一念発起


とは言え、世間的には中高年になった身、若いころと違って代謝も落ちていて なかなか痩せないのよね~(汗)


これが年明けからの体重の推移(縦軸 一マスが1キロ)

140328


約5キロ落としました


過酷なダイエットをしている訳ではないので悲壮感とか体調不良の症状はないです (^^♪

にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ


2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なぜ5kgも痩せられるんですか?
    だんだんと栄養が必要なくなってるのはわかるのですが・・・(汗)
    結局、私は再検する前に年度末を過ごしちゃいました(爆)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS:
    ��風流さん
    以前も紹介したことがありますが、「レコーディングダイエット」の本を買ってください。
    ネットのその情報読んだのではダメです。
    本を買って ダイエット中も何度も読むのがキモです (^^♪ 

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。