2014/03/30

後ピン

最近 デジタル一眼をAPS-Cからフルサイズに移しまして・・・(^^;


昨日も 単焦点レンズを着けて東京に行ってきたわけですが、帰宅してから画像チェックしているときに なんとなく違和感。



今朝 ピントチェックしてみました。


28mm f1.8 単焦点 ミラーアップ設定にして 三脚にセット
チャート紙とは約45度の角度


28mmf1.8


3センチくらい後ピンになってますよね?(大汗)



横浜のサービスセンターは土日はやってなくて 来週は子供の入学式でカメラを持ち出す必要があるので、それが終わってから 保有レンズ全数とカメラボディのピント調整に出すことにします。


入学式ではさすがに 絞り解放で使うつもりはないので困ったことにはならないと思ってますがもうちょっと早く気づいていれば・・・ (-_-;)

にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。