2015/12/26

2015年最期のカワハギ釣り

天皇誕生日から横浜に戻ってきています。27日から実家に帰省する予定なので 本日の釣りが
2015年最期の釣りになります。

今日はバンバンさんのお隣での釣りです (^^;

クリスマス明けの土曜日のせいなのか、はたまた忘年会関係の影響かは不明ですが
本日のカワハギ船のお客さん 6名!?
マダコ・カサゴの臨時船が出るので 6人であっても18号船です。

自分 左舷胴の間
ミヨシ側には 藤〇さん
艫には バンバンさん
混雑しているのもアレですが、これだけ空いてるのもアレですww

定刻よりやや早い6:50 出船。
今日は ニューフェイスのオザキ船長! 

15分程走った 亀城根の46メートルのポイントからスタートします。

海楽園のカワハギ船が深場に行っていることは知っていて 大型カワハギの ガツンという
引きの強さを今日は期待してきています (^^♪

が、どうもおかしい・・・当たりがさっぱりでない。
何度か流し替えをするのですが カワハギの当たりが出ない・・・右舷大艫の〇中さんは3枚釣ったらしいのですが、小型のカワハギ・・・

47メートルラインも流すも状況改善せず

あまりに当たりが遠いせいか 8時半頃からは 27メートルラインを流すことになります。

水温が高いせいか、今日の中深場は 外道の当たりが半端ないww
かなり上の棚までベラやキタマクラが追いかけてきます(汗)
当たってくるカワハギは ワッペンサイズで時折中型が混じるこぎみよい良い引き (^^

が、なんかですね、餌の消費量が想定以上でして(汗)

中深場でワッペンの数釣りを楽しんだ後の9:50 船は再び水深47メートルの深場に行くのですが
当たり散発、しかも せいぜい中型サイズどまり
仕掛けの上げ下げに時間がかかることを考えると 割に合わない感じの深場でしたでしょうかね

11:30 船は 深場に見切りをつけて中深場に再び移動

潮どまり? 朝ほどカワハギの活性は高くないが ポツポツの拾い釣り

13:00 頃からは心配していた餌がマジで残り少なくなって 節約モードに徹するのですが
そういう時に限って マイクロワッペンの流しに遭遇したり 活性のよいカワハギに出会うのねww 


14:10 とうとう 持参していた餌が途切れた!?

その前にバンバンさんに相談したら 気持ちよく餌を分けてくれたので 本当に助かりました


14:00~14:30 の流しは 自分はイレパク状態!? 面白いようにカワハギが当たってきたよ!

が、14:30からの流しは全く手が合わず (^^; カワハギ釣りは奥が深いですww

14:00 沖上がり カウントしたら47枚
船中9~47枚

深場の大型カワハギを期待していたのですが 知らない間にワッペン交じりの数釣りになってしまって ちょっと残念でしたが それはそれで楽しめました。


にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。