2015/12/31

LCC/ジェットスタージャパンに乗ってみた

帰省ラッシュとは逆に 年末年始に横浜に戻ってきた。

新幹線往復も味気がないし、長時間新幹線の座っているのも 腰にダメージが来るので
今回 初めて 松山発のジェットスターに乗ってみた。

格安航空のジェットスターだが、日時によっては 必ずしも安くはない (^^;
今回は トータルで考えれば 新幹線よりちょっぴり安いくらい
それでも 身体にかかる負担はずいぶん軽かったよ (^^

じゃあ 搭乗記ね

松山空港のジェットスターのカウンターはは JALのカウンターの側にある


フライト1時間前ですが お客さんもポツポツと集まってます。
自動チェックイン機に 予め予約時に使ったクレジットカードを通せば 1分かからないくらいで
搭乗券がでます。
カウンターでもめているのは 受託手荷物をお願いするお客さん (^^;
自分は 手荷物を預けないし、機内持ち込みも7キロ以内に収めました(汗)

さっさと搭乗ゲートをくぐります。

13:20発ですが12:50頃から搭乗手続き開始
機内は 3列x3列
足元はやや狭い感じですが 個人的には許容内 (^^; この辺は 個人が何を重視するかですが・・・ 帰省ラッシュと逆方向ですが、機内はまずまずの混雑w

離陸したら 自分 しらないうちに寝てましたww
気が付いたら 雲海の上!?
定刻通り 成田着14:50

成田空港の端っこ Terminal 3 に到着するので 到着後結構歩くことになりますがww


成田空港から横浜に戻るルートですが まあ いろいろあるけど
今回自分は 「THE アクセス成田」を使った。東京駅まで片道1000円

空港ビルの中に 高速バスのカウンターがあって購入。渡されるのはこのシートのみ(汗)


便数が多いので 5分程待ったら バス到着
大した渋滞もなく 16:30過ぎに銀座着、そのまま電車で横浜に戻ったよ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。