2015/12/22

君は「シベリア」を見たか?!

山形の某AEON系のお店にふらりと寄った時に目に入ったパン? お菓子?
売ってたのは パンコーナーなんだが・・・(^^;

三角形 してます。

ラベルを見ると 
「シベリア」?!

正直 初めて見ます・・・羊羹をカステラでサンド?  アンコをサンドイッチしたものだと思って買ったんだけど・・・

自分 甘党なので アンコでも羊羹でも ウエルカムなんだけどね (^^;

青森で作られたもののようです。

ネットで 「シベリア お菓子」で検索すると 出てくる出てくるww

謎のお菓子 とか 幻のお菓子 とか絶滅の危機 なんて書かれてますねえ(大汗) 
かの地では 普通に売ってるけど(汗)


食してみたけど うまいです! (^^♪

中のの羊羹 ぎっちり身が入ってて かなり食べごたえがありました。


2 件のコメント:

  1. お疲れさまです。
    美味そうなお菓子ですねぇ…
    全く関係性はないのですが自分、
    「さらばシベリア鉄道」はよく歌ってます(w

    返信削除
    返信
    1. 淵野辺師匠 どうもです。
      「さらばシベリア鉄道」でググったのですが あの歌、そういう名前だったんですねww
      独りカラオケの持ち歌でしたかww

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。