2019/06/10

どんぐり会6月例会 ~くじ運~

今月もどんぐり会の例会に参加させていただきました。

今日は朝から生憎の雨。霧雨?。6時前に 松輪の港に到着しましたが
こんな天気でも乗合のお客さんが大勢押しかけていて 駐車場はほぼいっぱいw
アジ、真鯛、イサキetc

船宿に行くと既に〇賀さんが到着されていたのでご挨拶。しばらくすると 皆さんも到着です。
今日の座は9番、右舷ミヨシ!
最近隅っこの席を引くことが多いのですが、ことごとく潮尻!?
最初にもう言っちゃいますが、今日も潮尻でした、終日ねww
ホントにもうね 嫌になっちゃうよね(大汗) なんか自分、悪いことしたっけ?(爆)

成銀丸の1号船


右舷はミヨシから 自分、パン屋さん、〇賀さん、松〇さん、〇〇さん、〇郷さん、局長さん、吉〇介君だった? 
7:20 出船

最初は〇〇沖からスタートします。

左舷では妙に盛り上がっていましたが、右舷のミヨシ付近は 餌がかじられない・・・
そんな流しがしばらく続きます。


自分が最初に釣ったのは 09:03 
この頃、艫の周辺では既に2、3枚釣った人が数人いたようでした(〇下さん情報)


09:20 沖の深場に移動します。
左舷、艫が潮先かな?
パン屋さんも絶不調(汗) 今年はカワハギの個体が少ないので 潮先有利だと思います! とにかく回ってこない、そんな感じなのです。

ほどなくしてさらに沖、ちょうど先月のどんぐり会の例会で流していた航路のあたりまでやってきます。30Mオーバーの深場
こちらでも 状況は変わらず・・・
6月に何が悲しくて深場を流すのよ、と自嘲気味でしたww

そんな中 11時頃に本日最初で最後のハッピータイム!?
周りは 釣れねーーーーー とぼやいてる状況でしたが

11:03 2枚目
11:21 3枚目
11:37 4枚目
11:39 5枚目

最大28センチ、すべて雄

まだまだ当たりが出る雰囲気だったのですが、船長から「浅場に戻るよ~」とのアナウンス!? えーーーーーーーーーー(汗)



12:15 浅場に戻ってきました。

なんかね、深場よりもカワハギの当たりがでない・・・餌がかじられない・・・
そうこうしてた時に 
12:57 6枚目

この後全く追釣できず。
右舷ミヨシから 遠投すると上潮によってPEラインは艫に流れ、おもりが着底するころには今度は左舷にむかって(船下に)オモリは入っていく、そんな流れに。2枚潮?
左舷側は ポツポツ皆さん釣れたたようですが、右舷のミヨシ周辺は かなり厳しかったですねえ・・・ときたま外道が掛かってくることもあるのですが・・・


14:30 沖上がり。
10枚の人が3人? 9枚の人も数人居たとか。
自分は 夕方家の用事があったので 陸に上がったら直帰しました。

本日参加された皆さん、お疲れ様でした。
どんぐり会も 魚族保護のため、2カ月お休みとのことですので 次のお会いするのは9月でしょうか・・・
それにしても痺れましたww

にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。