2019/09/28

久々の竹岡沖で久々のツ抜け

紅葉を見るためにアルプスに登るつもりが 紅葉が遅れているとのことで やむなく中止。そうは言っても年休申請してたから 平日にカワハギ釣行をトライすることにします。

朝船宿に到着したらなんと車ゼロw。土・日ならこんなことは有りえないですが、さすが平日w。 前日に釣行していた青カッパさんの「読み」に従って 右舷ミヨシに座ることにしました。この読み、確たる保証はないですw。だって前日はトップで5枚という状況だったし(汗)


見知った方はほとんどいませんでしたが、多希志丸常連(?)の坂〇さんが右隣に座りました(大汗)右舷は8名、左舷も同じくらいの人が乗っていたと思います。


7:25河岸払い
竹岡沖に向かうかと思いきや 船は鴨居沖へ。船長曰く、ちょっと様子を見るとのこと。

7:45 スタート
外道の当たりは活発ですが、カワハギの当たりがでないですねえ・・・。2流しだけして船は竹岡沖に向かいます。

8:10 竹岡沖に到着。なんかひさびさ~~w


スタートして約35分後の8:45 1枚目ゲット♪


潮は艫にに向かってカッ飛び!! ミヨシは潮尻??

10時までで5枚。 
5枚目は25センチのメタボな竹岡カワハギ

河岸払い前にアマダイ釣りに来ていた〇〇さんに竹岡沖の肝パンカワハギのお土産を依頼されたのでキープ

10:15 6枚目
相模湾側に比べれば外道はそれほどうるさくないです。自分の座ではキタマクラはゼロ。トラギスと時々ベラが当たるだけでした。青物やビッグな鯖フグを釣ってた人もいましたが(汗)


昼前から潮が淀みました。底潮は相変わらずカッ飛んでますが・・・

正午の時点で8枚。
8枚目は28.5センチの良型! こちらもキープ! 浅場なので突っ込みがパワフル!


ツ抜けしたのが12:30
自分、カワハギでツ抜けしたのは本当に久々な気がしますww

13:10 12枚目 これも26センチサイズでキープ

14:15 14枚目 なんと29センチ!! 
お隣さんがワッペンを釣ったので自分もそれを狙ったのですが なんとメタボがきちゃいましたww 気持ち的にはワッペンサイズと遊びたかったのですが・・・・


14:20 なんと、またまた良型が掛かってしまった・・・・暑さでぼ~っとしてて タモ入れせずに抜き上げようとして失敗(水面バラシ)(大汗)

14:30 沖上がり 14枚で終了
船中1~14枚。

飽きない程度に当たりがあったので久々に 面白かったです。

船宿からのいただきもの


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。