2020/08/26

amazonアカウントをハッキングされたその後

Amazonのアカウントをクローズした後に
「担当部署から連絡させますからお待ちください」という連絡を受け取ってから1週間・・・なんと放置プレイでした(怒)

カスタマーセンターに再度電話をし「進捗状況を連絡してほしい」と伝えたところ
メールで以下の連絡をもらいました。

・登録されたクレジットカード情報にAmazonのサイトからアクセスすることはできないし、クレジット番号全桁も表示していない(から大丈夫)

・アカウントのパスワードを無効にした

・心当たりのないレビューは削除の手配をした

・アカウントが有効化されるまで5時間待って 再度登録しなおしてください

ネットで検索すると 自分のような状況の人は少なくないようで、Amazonの対応もほぼ同じ・・・もっと早くに連絡してよ! ってことなのです。
それにしても アカウントをクローズして改めて感じたのは「Amazonにどっぷり生命線を握られているなあ・・・」と(大汗)




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。