2020/08/08

瀬戸丸再訪

8月7日、有給休暇(夏期休暇)をとってのカワハギ釣り。

天気予報では昼頃から南の強風が吹く予報。朝早い出発の 瀬戸丸に再びお世話になりました。

今日は3名、左舷ミヨシに座ることにしました。
6時半出船予定のはずですが 6時頃には人数が揃ったので出船のようです(汗)

松輪の沖からスタート
南風が強いです。重い潮が流れていて ラインが船下に入ってしまい釣りにくいことww ミヨシは船の上下動が大きいので 人数も少ないことだし、少し胴の間寄りに移動して釣ってました。

6:20 1枚目
6:25 2枚目 この後も 不思議に当たりが出て 開始30分で4枚!
入れ食いとまではいかないですが 活性の高いカワハギに遭遇?

その後 ちょっと別のポイントを流してる時に 3枚ゲットしますが、潮が動いてないようなので 船長判断で再び朝一のポイントに戻ってきます。


8:45 毘沙門沖~松輪沖にかけて大流しです。

9:00 8枚目

この頃になると 朝よりも風が強まり 船の上下動は推定2メートルオーバー(汗)
潮が早いのと おもりは底から浮き上がるわでかなり釣りにくく、海はプチ時化(強風)状態でした。前回のような爆釣状態はなく、拾い釣りです。


12:00の時点で12枚目


12:15 沖上がり 12枚で終了
船長曰く 風が強くて 大場所は行けなかったよ、とのことでした。

前回よりは小さめのカワハギでした。

弘船長、今日もお世話になりました。ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。