2020/10/25

2020年10月度皮研例会(秋季大会)

カワハギ竿を持つのは実に1カ月ぶり(汗)

今回の秋季大会から微妙に賞品とかが変わりました。


参加賞


今日はゲスト参加が13人 大半がクロシオのメンバー?

44人で3隻出しとのことです。


引いた座は C船 右舷艫2番。右側には お久しぶりです 棚〇さん

左には マサミチ親分でした (^^;)

朝礼をしたのち 集合写真を撮って 8時乗船開始です。


朝礼風景


今日は釣りニュース? の取材が入ってました。


出船直前 この時間が一番ワクワクします




8:22 三戸浜沖からスタートします。



開始早々 ミヨシ側が釣れてるようでした。

自分が1枚目を釣ったのは 8:36


このサイズがメインでしたね


周りの皆さんも同じようなスタートでしたが マサミチ親分はダブルをやらかしちゃったりしてます。

ミヨシの相〇さんが5枚放流したという声が聞こえましたが自分はまだ追釣できておらず1枚w


しばらくすると ワッペンサイズのカワハギが船中釣れ始めます。

赤〇さんが 途切れなく釣ってる様子。

自分 序盤は波に乗れず 針に迷ったり 竿に迷ったらしてました。


開始後1時間くらいしてからでしょうか 竿と釣り方が定まってきたのは。

ぽつりぽつりと釣れてはいるのですが 連荘というわけにはいかず 我慢の釣り

10時半頃から 潮が止まって 食い渋り


13時頃まで食いが止まってました?

沖の方に行ったりもしましたが 岸寄りの浅場に再び戻ります。


13時から14時までは 自分的には連荘タイム 本日一番楽しかった時間かな

ポイントに入るとワッペンサイズのカワハギが面白いようにかかってくるのですが 船がそのポイントを外れると 食いが止まるというパターン。


14時過ぎからは 他船は 頻繁に流し替えをしているのですが C船はなぜか流し替えをしないでそのまま・・・


15時ストップフィッシング 26枚で終了(キーパーサイズは2枚だけで他はすべてワッペン)

艫の棚〇さん28枚、氏は派手な連荘は無かったですが ポツポツと掛けてたので 終盤釣り負けてしまいましたかね

C船トップは 赤〇さんで40枚。3船の総合では 良乃介くんが43枚で優勝



自分は賞品として マグロのカマをいただきました。

お楽しみのじゃんけん大会は 自分はいつものごとくスカでしたw

釣果はアレでしたが 今日はお天気もよく海も穏やかで 久々に楽しいカワハギ釣りが楽しめました。


今日は参加された皆さん お疲れ様でした。

また来月お会いしましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。