2020/10/02

連続ボーズを回避したいのじゃ!(汗) チヌのかかり釣り

 ボーズ当たり前と言われても 正直連続ボーズは避けたいのが人情w

前回 H名人から教わったことの検証・練習を兼ねて 長井に行ってきました。
乗船前にHさん発見w 「あ、あれ?Hさん? またお会いしましたねww」(爆)
「週に一体何回来てるんですか?」的な会話をしておりましたが、今日は 筏は別々です。

午前中は あの手この手を繰り出すもことごとくスカ・・・深場の筏のFさんは8時頃に既に1枚釣ってるらしい(全筏中唯一)・・・まあ キャリアを考えれば比較しちゃダメなんですが・・・(大汗)

自分なりにエサのローテーションをしたりいろいろ試したのですが 当たってくるのは ゴンズイとバリ(アイゴ)の毒魚コンビw 
明らかにおかしい当たりはスルーしたのですがバリは4枚掛けてしまいました・・・(反省)。


お昼を過ぎても本命のチヌは1枚も釣ってない・・・「今日もボーズなのか?!」とか
「うわぁ・・・今日もやっちゃうのか??(爆)」と気分は思いっきりブルー(激汗)

12時20分頃に 船宿の船がトイレ休憩のお客さんの送迎で こちらに向かってくる時に
突然それっぽい当たりが出ました。
「バリじゃありませんように、バリじゃありませんように」と思って やりとりをして 魚影が目視できる距離になった際に 銀色の魚体が目に入ってきたのでした・・・ガッツポーズw

おチヌ様 ありがとう~~!(爆)



この後 同じ釣り方でまた食ってきました!! 地合いか?!
後から聞いたらお隣の筏の方も ほぼ同じ時間帯に食ってきたとのことでした。




14時半沖上がりなのですが 14時過ぎにさらに1枚追加して3枚で終了

34センチ
35センチ
41センチ
 
藤〇さんという 大ベテランの方も3枚でしたので 自分的には御の字です。
この釣りは やはり ボーズに一喜一憂してちゃだめな釣りです。


前回 他の方が釣ったおチヌ様を大量に自宅に持ち帰り、冷蔵庫のストックがまだまだあるので 今日釣ったおチヌ様は 五目釣りに来ていたお客さんに差し上げました。
激しく感謝されたのですが こちらが感謝しなきゃいけないわけで・・・自宅持ち帰りは無しです。

ボウズ覚悟の釣行だったので かなりうれしかったです (^^♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。