2021/08/14

2021/8/13 天気が大荒れになる前に(沼津でかかり釣り)

  

(夕方撮った写真です)


チヌ2B(2回連続ボーズ)中であります(汗)

週末は秋雨前線の影響で豪雨予報。金曜日も既にその影響が出ていたのですが、沼津であれば雨はともかく風はあまり影響がでないように思われたので リベンジに行ってきたよw


あまりよろしくない予報のせいか お客さんも少な目で 5隻くらいしか出てなかったように思います。現地 夜明け頃は雨はまだ降ってませんでしたが いけすに係留した頃から予報通りの雨(汗)

小やみになったと思ったらいきなり大粒の叩きつけるような雨が降ったりと 終日不安定な天気で 雨具を着たままでの釣りとなりました。風がそれほど吹き付けなかったが救いです。


さて 係留して30分後 流れが速いなかでひったくるような当たり!

この子でした・・・たたたw

サイズが小さすぎw



6:00 引きが強くて 一瞬期待したのですが・・・竿先をびりびりと叩きますね?・・・あかん、アイゴ(汗)

沼津でアイゴは初めてですが 今日は5匹くらいかけてしまった(汗)


その後もオオモンハタや オキゴンベ、カサゴが遊んでくれますが 本命が来ない(大汗)


始めてからはや4時間経過・・・う~ん、参ったなあ・・・と思ってた時でした。

ついにキタ~~!! 裏本命の真鯛!

35センチくらいでしたが コーンに食ってきました ^^


お天気は相変わらずで 日差しはでないものの 上下雨具はさすがに暑いですww

脱ごうかなと思ってると 急に雨が降り出す そんな天気でした。


真鯛が釣れて ホッとしていた頃 時刻は 10:10 

やっと本命が来ましたよ~~~!! 

リベンジ達成 ^^


10:40 チヌ2枚目^^



今日は潮の流れがコロコロ変わります。潮がXXの時は当たりが激減しますが 総じて底は賑やか。


午後からは 70クラスの巨ボラを4匹掛けてしまい 腕パンパン(汗)


14:03 チヌ3枚目


 

この頃には コーンですら瞬殺ww アイゴはもちろんですが こんなのもコーンで釣れました。17、8くらいのグレの幼魚



15:30 用意していたダンゴが底をついたので 終了です。

今日はチヌ3枚、真鯛3枚(内2枚は20センチちょっと)でした。

兎にも角にも本命が釣れたので 良し! でしょう ^^


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。