今日も 沼津でかかり釣りです。前日の木曜日からぶり返しの熱暑!! ペットボトルと魔法瓶入りの麦茶合わせて6リットル持ち込んでますww(結果としては3L消費、かな?)
今年購入したパラソルも大活躍。塩分補給として 自作のカワハギの干物を持参しました。
5:30 係留完了 遠くに見えているのが富士山ね
風が吹いていないので この時点で既に汗だくですww
オキアミでまずは様子見。 餌は取られますが、まだ底に魚が集まってない感じがします。
6:00 オオモンハタ
本日このポイントでは オオモンハタを幾度となく釣りました。
今日は7時半に満潮を迎えてそこから13時半に干潮という潮ですが コロコロと流れが変わります。
左に流れていたと思ったら 船底に入り込み、今度は右斜め後ろに流れて行きます。
(その後は右斜め前に流れ、さらに左に流れてゆくという・・・円環のループ💦)
07:24 竿先がなんか変にことになっていることに気づきます。
先端にあるはずのガイドがない???
「あれ? ラインを巻き込んだ記憶もないし、ぶつけた記憶もないんだけどなあ???」
よくよく見ると なんと 竿ポッキー!!(涙)
かかり釣りでは ごくごくフツーによくあることらしいのですが 自分は初めての経験(汗) この竿先の修理はいいお値段するんだよなあ・・・(大汗)
気を取り直して 予備竿にチェンジ💦
前回の高活性な外道ほどではないですが オキアミはもれなく瞬殺! コーンも 残らないことが多いです。
コーンでオオモンハタが釣れたから 底でこいつらも食ってきてるんですね。さらに、カワハギもコーンで釣れましたw
09:27 ダンゴ当たりもガンガン出ている状態で 強めの底潮が流れているので、サシエがダンゴから出た後の抑え込み当たりの判別が難しいです(汗)
そんな中、合わせた時に 久々に胴にのる重量感!
40センチにちょっと足りない おチヌ様でした(^^)v
10:51 早い潮流れの中で 竿先がズドンと引きこまれました
真鯛、30センチに足りないサイズですが 冬場に干物にする予定なので キープ
10:56 宙切られで そのまま落とし込んでた時に 当たり!
ヘダイ
午後はコロコロと変わっていた潮に更に2枚潮が加わり 当たりが取れん!!(汗)
カンカン照りだし 潮は18時頃まで下げの予報、2枚潮も収まりそうにないし、予備のダンゴ材はまだあったのですが、ちょうどダンゴが切れたタイミングの14時、沖上がりとしました。
チヌ1枚、真鯛1枚、平鯛(へだい)1枚、オオモンハタ1匹(良型)、カワハギ1枚 のお土産です。
数こそ釣れなかったですが、黒鯛・真鯛・平鯛 の3鯛尽くしで良しとしましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。