2021/08/07

2021/8/6 長井かかり釣りセンター どうすればいいの?ww

 久々に 長井かかり釣りセンターに行ってきました。

この時期 勝山も沼津も夕方の交通渋滞にハマりそうなのと、今日は家の事情であまり遅くなるとまずいということで近場での釣行です(汗)


今日のお客さんは3組、そのうち1組は小さなお子さん連れのグループなので青物狙い?


5時半頃に筏に到着しました。



北東の風。

潮が北西に向かって流れているようでしたので北側に向かって座をセッティングしました。


オキアミ餌でまずはモーニングをしてみますが、無傷(汗)

ダンゴ釣りに切り替えました。

しばらくすると 魚が集まってきましたw

ダンゴを投入した途端に 筏の下から ゴン太のボラの群れ(大汗)!小型のグレも交じってますが、こいつらががんがんダンゴにアタックしてきます。

餌も取られ始めるのですが 小型のフグ・フグ・フグww

サナギやコーンの固い餌だと見向きもされない・・・

潮が北西に向かって流れていると思いきや、底潮はほとんど動いておらず

上層と中層の潮だけがカッ飛んでます(汗)


9時半頃だったかな 潮が筏の下に入っていくようになり、ラインが筏のフロートに擦れるのでやむなく 南側に座にを移しました。

こっちの座は 餌瞬殺!!

ボラの群れはこっち側もやってきます。サシエはコーンであってもサナギであっても餌が残らない。練り餌もダメ!

何が底にいるのか?・・・当たりに合わせててみると・・・・ゴンゴンゴン・・・・

引きは強いのですが なんか下品な引き・・・・アイゴが犯人でした(汗)

オキアミはフグ、それ以外のサシエだともれなくアイゴwww

おまけに上層と中層には ゴン太(汗)


午後も底潮はあまり動いてない感じで 上潮だけが朝と逆方向にカッ飛ぶような状況でした。外道にやられても多少でも餌が残るように**と考えることは全部試したみたのですがこのループから抜け出せず(大汗)

14:30 チヌボーズで終了。


別のお客さんが1枚小型のチヌを釣っていて 聞いてみると そちらの筏はフグが全く居らず

オキアミで釣ったのだと・・・アイゴはがすさまじい猛攻だったのは同じでした。

帰りの迎船で 若女将曰く、先週までは餌取りはほとんどいなかったのに、ここ数日は餌取りの猛攻でお客さんも苦戦してるとか(汗)

アカン日に当たったってことですかね💦 


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。