2021/08/01

2021/7/31 沼津でかかり釣り ~今日はおかず釣り?~

  


今日も沼津沖に浮かんでおりました。久々に 熱海経由で移動してみたのですが

二宮~熱海はスポット的豪雨! 熱海土石流の現場傍も通りましたが警備員の方もいて 

まだまだ警戒中の様子でありました。

伊豆半島の西側は雨は降っておらず 朝から激暑の状況です。


今日も前回とほぼ同じポイントに係留。

仕掛けを落としてみますが 一投目でまた網に根掛かり!!

かかり釣りにしては 水深がかなり深い場所なので いけすに向かって流れる潮の時は高確率で針がひっかかる感じがします。


オキアミをサシエにして 初めてみますが 今日も底は静か(汗)。

ダンゴで魚を寄せるべく テンポよく釣りを続けます。

3時間経過・・・・・ 一向に魚が寄ってこない・・・・・

9当りはほぼゼロ。オキアミも無傷で残ってくる場合が大半です。

対面に係留していた1組は 開始1時間くらいしたら 別の場所に移動していきました。

サシエを変えたり 待ちの時間を長めにしたり、実はラインの太さまで変えたりしたのですが 一向に状況が改善しません。

さすがに これはおかしい・・・・と感じ、9時半頃だったでしょうか、15メートルくらい沖側に移動しました。


ポイントなのか 潮の状況なのか不明ですが 移動直後からぽつぽつと餌がとられるようになります。オキアミは大人気(瞬殺ではないよ)、コーンとサナギは触られない・・・

今日は青物祭りでしたかねw 30センチ強のワカシが適度に遊んでくれます。

竿先が海面に突き刺さるような当たりがでて 小型ながら最後までファイトしてくれるので

それなりに楽しいのですが あくまで本命は別w ^^

珍しく 大型のイサキも1匹釣れたので お持ち帰りにしました。


昼前に潮が再びいけすに入り込む潮に変わると 当りがピタリと止まりました(汗)

3時まで頑張ってみたのですが 状況変わらず、沖上がりです。

ワカシ6本、イサキ1枚 お持ち帰り。鯛系のお魚は残念ながら遊んでくれませんでした。

ちなみに我家ではお持ち帰りをした魚で喜ばれるのは

①真鯛、②ワカシ、③チヌ であります。

ヒラメは1度だけ持ち帰りましたが 真鯛と同列w

あ、カワハギはですねえ、②と③の間くらいかなww

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。