2021/08/22

2021/8/22 横浜皮研8月例会 ~たまには良いこともあるもんさ~


2か月振りの横浜皮研の例会です。

さて、当日6時過ぎに小網代港に到着。既に何人かの会員の方は到着されていました。

今日の自分の座は A船左舷ミヨシ2番。

A船は、左舷ミヨシから 破壊王こと平野さん、自分、池田君(高校生)、萩原さん、大艫には長谷川相談役が座ります。

右舷側は ミヨシから谷脇さん、鎌田君、パン屋さん、荒井パパ、会長、内藤さん。


朝会一コマ



07:20 出船



07:30 我々の船は小網代港を出た真沖のやや三戸浜寄りからスタートします。


左舷側では 萩原さんが最初にカワハギを釣ります。

自分は 何度か目の流し替えをした 08:06 1枚目を無事釣り上げホッとします。


キタマクラの猛攻がすさまじく 船長 やや深場のポイントを攻めるようになります。

08:15 諸磯沖に移動

09:20 城ヶ島の手前のテトラ前


ポイント替えをした後で 船中2,3枚釣れはするのですが その後がサッパリという状況で

アチコチとポイントを変えながら転戦。船長も苦労していたかと思います。

潮は 早くて重い潮がミヨシに向かって流れています。


カワハギと遭遇すれば 素直に当たりがでるのですが なかなかカワハギと遭遇できず我慢の釣り、そんなとこでしょうか(大汗)。

曇り空とは言え 気温も高く、なかなか当たりが出ない中で 頭がぼ~っとしてる時間もあったような・・・プチ熱中症?(汗)


昼頃からは 上潮は艫側にカッ飛んで 底潮はミヨシに向かってぶっ飛ぶ2枚潮になります。

30号の錘がどんどん転がってゆく~~勘弁して~~(爆)

当たりも激減。忘れたころに当たりがあっても もれなくキタマクラかテンスw



13:00 真沖に戻りますが、状況好転せず

14時沖上がり 8枚で終了でした。

陸に上がって釣果表を見たら 久々の優勝 (^^)v


たまには良いこともないとね!ww


「おチヌ様釣行ばかりしているくせにぃ~もう絶許さん!」というN藤さんの痛い視線を感じたような気もしたのですが、気にしないことにして 来月も頑張ります!(爆)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。