2か月振りの横浜皮研の例会です。
さて、当日6時過ぎに小網代港に到着。既に何人かの会員の方は到着されていました。
今日の自分の座は A船左舷ミヨシ2番。
A船は、左舷ミヨシから 破壊王こと平野さん、自分、池田君(高校生)、萩原さん、大艫には長谷川相談役が座ります。
右舷側は ミヨシから谷脇さん、鎌田君、パン屋さん、荒井パパ、会長、内藤さん。
朝会一コマ
07:20 出船
07:30 我々の船は小網代港を出た真沖のやや三戸浜寄りからスタートします。
左舷側では 萩原さんが最初にカワハギを釣ります。
自分は 何度か目の流し替えをした 08:06 1枚目を無事釣り上げホッとします。
キタマクラの猛攻がすさまじく 船長 やや深場のポイントを攻めるようになります。
08:15 諸磯沖に移動
09:20 城ヶ島の手前のテトラ前
ポイント替えをした後で 船中2,3枚釣れはするのですが その後がサッパリという状況で
アチコチとポイントを変えながら転戦。船長も苦労していたかと思います。
潮は 早くて重い潮がミヨシに向かって流れています。
カワハギと遭遇すれば 素直に当たりがでるのですが なかなかカワハギと遭遇できず我慢の釣り、そんなとこでしょうか(大汗)。
曇り空とは言え 気温も高く、なかなか当たりが出ない中で 頭がぼ~っとしてる時間もあったような・・・プチ熱中症?(汗)
昼頃からは 上潮は艫側にカッ飛んで 底潮はミヨシに向かってぶっ飛ぶ2枚潮になります。
30号の錘がどんどん転がってゆく~~勘弁して~~(爆)
当たりも激減。忘れたころに当たりがあっても もれなくキタマクラかテンスw
13:00 真沖に戻りますが、状況好転せず
14時沖上がり 8枚で終了でした。
陸に上がって釣果表を見たら 久々の優勝 (^^)v
たまには良いこともないとね!ww
「おチヌ様釣行ばかりしているくせにぃ~もう絶許さん!」というN藤さんの痛い視線を感じたような気もしたのですが、気にしないことにして 来月も頑張ります!(爆)
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。