2021/12/28

アバリを買った

 これが「アバリ」


アバリ=網針 だそうです。


船にイケスがない場合は 活かしビクを持参していますが、最近 穴が空いていることに気づきました(汗)



5センチ四方くらいの穴なので ここからチヌやグレが逃げることは考えづらいのですが、アジとかサバなら脱走可能かもしれませんw


補習用のテグスの番手の情報をメーカさんに教えてもらったのですが 結構お高いです(マグロや石鯛用に使う番手です/w)。使うのはせいぜい1メートルくらいなんですけど、最小単位のメータ数で約1000円くらいです。

メーカ修理の場合は、往復の運送費は自分持ちで約2000円。


・・・・悩ましい・・・・(爆)


そんな時、メーカさんから「テグスを少量送るので 先ずはご自身で修理してみて、埒が明かないなら送ってください」との提案がありました。

ちょうど年末年始のお休みで時間は十分あるので「ぜひそうさせてください」と即答w


Youtubeで「漁網 修理」で検索すると それっぽい動画がヒットするので

一生懸命見てます(爆) アバニだけ Amazonで購入しました。

テグスが届いたら作業開始ですw



にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。