2021/12/23

2021年最後のチヌ釣り(勝山かかり釣りセンター)

 勝山に久々にやってきました。前回はアイゴ地獄に遭遇したわけですが 水温も低下してきているので大丈夫かな?w


6時半出船



今日はミサゴ南のポイントでした。



港内は凪いでいましたが、沖に出ると それなりに北風が吹いています。ミサゴ南は 風を遮るものがないふきっさらしのポイント(汗)

強めの北風が吹きつけて 波がちょっと高い? カセも上下に揺れてグワングワンであります(大汗)

「はぁ・・・いけす前に行きたかったなぁ・・・」(独り言w)



ダンゴを投入してみますが、カセの船底に入り込む潮です・・・この潮の時はあまり釣れた試しがない・・・

案の定 明確な当たりがでないまま 時間だけが過ぎていきます。

底になにかしら居るようで サシエは無くなるのですがね・・・カワハギ?

9時半過ぎても お魚を全く釣ってない自分・・・お手上げ状態(汗)

「これは マジでBOZEを喰らっちゃうかも?!」と、ちょっと涙目モードw いや、ホントに落ち込んでましたww ミサゴ南で この時間にこの状況だとマジヤバなのです(爆)

気分ダダ下がり状態のその時でした! 竿先が押さえこまれます!!!

「これこれ! これを待っていたんだよ!!」

鯛系特有の引きで 期待がかかります。

「お願いっ! 来てぇ~~(爆)」

上がってきたのは 2か月ぶりのおチヌ様でした (^^)v



その後10時半に2枚目



10:40に3枚目


一瞬風が収まって 潮も緩やかになっていた時の固め釣り の状況でありました。

11:40 はわせ気味にしていたサシエで4枚目ゲット


お天気は最高! でも 波と北風が吹き付けて 釣りづらい状況はそのまま

午後の部に突入します。


風で上潮が滑るように南に流れていますが 底潮はあまり動いてないです。

インターバルを長めに取らないと当たりが出ないですが

13:22 5枚目



13:52 6枚目 食い方が変わった!



14:07 7枚目



この直後に 迎えの船が見えたので ストップフィッシング  7枚で終了です。


午前中はどうなることかと思いましたが 自分的には上出来の一日。

一日の中で 食い方が変わって 攻め方を変えないと当たりが出ない一日でしたが勉強になりました。


2021年のチヌ釣りは 今日が最期の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。