2021/12/31

2021年を振り返る(買ってよかったものベスト3)

 毎年恒例(?)の 個人的買ってよかったものベスト3です。


若い頃と違って 本当に買いたいものがなくなってきたといいますか、物欲が枯れてきたように感じます・・・ん? 自分だけ?💦


【第一位】楽天モバイル/Rakuten UN-LIMIT Ⅵ

万人におすすめするものではありませんが、自分の住環境や生活圏で楽天モバイルの電波をキャッチできるなら ガチおすすめw

自分の場合は電波途切れないし、早いし、ポイント還元で端末代も実質1円だったし、契約前後の各種キャンペーン申し込みで むしろ物凄い黒字(汗)



3カ月ほど使用中ですが、例えば12月のデータ使用量はこのくらい


0.1GB!(爆)

在宅勤務が多く、自宅に光回線を引いているのでwifi運用だったせいもありますが、 屋外で動画なんかを見なければ 自分の場合は1GBを超えることはまずない。
専用アプリを使えば 通話料金もゼロ円です。

万が一に備えて 440円/月でIIJmioのe-sim(docomoの電波)も契約してデュアルSIMで運用していますが、そろそろ解約してもいいかなと(苦笑)

なお、自分が今使っているスマホで 楽天モバイルの電波を拾えているかどうかは簡単にわかるので 乗り換えに興味がある人は 事前にその方法をググってから決断することをお勧めします。


【第二位】DAIWA ライトトランクα GU3200(クーラーボックス)

30~50センチクラスの中型魚をターゲットにするならおすすめ。

魚をおいしく持ち帰りたいので釣った魚を冷海水に漬け込む”鬼絞め”をしていますが、この保冷能力で必要十分。サイズについても、15、16匹くらいは余裕で入ります。

なんでもっと早くに買っとかなかったんだろう、と思った一品でありますw

逆にこれ以上のサイズは 持ち運びや車の積載スペースの観点からやや難有だと思います。



【第三位】昌栄 ワイヤービク 

筏釣りやボート釣りで愛用している活かしビクです。

ビクと言うと フロートがついてて口を開け閉めするタイプがすぐ思い浮かびますが これは口が開いた状態にしたまま使うタイプ。


底径50センチx長さ130センチのものを使ってますが、魚を釣った後 入れ口にどぼんと魚を放り込むだけなので メチャメチャ楽!

フロートタイプのビクは いちいち口を開け締めしないといけないと思いますが、

こちらの使い勝手を味わうと もうフロートタイプには戻れません!!

筏で使う場合は 台ネジで固定しますが、ボートだと別売りで

こういうのを買う必要があります。



特筆すべきは 昌栄の製品は 半永久保証制度を導入していること。自社の加工修理は作業工賃無料ということです。お気に入りの道具を末永く愛用することができます。

さすが made in JAPAN !


今回 2021年に買ったものをECサイトで振り返ってみたのですが、ホントに モノを買ってないような気がします(大笑)

家庭用の消耗品なんてのはよく買っているんですけどね・・・まあ、老後を迎えるにあたって消費脳を捨てないといけないと思っているのですが その前に自然に物欲が枯れてゆくってことですね わははは


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。