2021/12/26

2021/12/25 2021年最後のかかり釣り

 今日は ガチ食材確保目的のグレ釣りであります

前夜から降り出した雨も明け方になってようやくあがりました。気温はやや高めですが、どんよりしてます。


7時にいつものポイントに到着。仕掛けを降ろしてみますが、いつものごとく 底は静か・・・それならば、と愚直にダンゴを打ち返してゆきます

開始後30分くらいしてからようやく穂先に反応がでました!

あがってきたのは 25センチサイズのミノカサゴ! 即ポイw


8:11 グレ1枚目


チヌと比べると やはりグレの引きは わんぱくボウズのそれですねw 

8:15 2枚目

8:28 3枚目

9:00 4枚目

9:06 5枚目


ここまでの状況をまとめてみると、前当たりは出るのですが その後の本当たりがなかなか出ないというか、サシエをなかなか食い込まないです。


針のサイズを落としたり 逆に針のサイズを上げたりしてもダメ。サシエのサイズを変えたり 合わせのタイミングをずらせたり いろいろ試してみるのですが どうにも針掛かりしない・・・激ムズ(爆)。

穂先は抑え込まれるのですが、グレじゃなくて カワハギなのかしら???? 


10:02 グレ6枚目


6枚目を釣ったあとは 時合が過ぎたというか サシエに全くちょっかすら出されない状態に陥ります。

お昼頃には近くにいた常連さんも業を煮やして帰り支度を始めました(汗)


「そうだよなあ・・・好転する気配がまるでないしなあ・・・しかも今日はクリスマス!

しょうがない 帰るか!?」

ってことで13時沖上がりとしました(苦笑)。

釣果はグレ6枚と不本意な感じもしますが、食材確保という意味では十分でしょう!

と自分を納得させましたw

2021年のかかり釣りは今回が最期の予定です。


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。