2022/01/30

2022/1/29 激渋で落胆(涙)

 2週間ぶりのかかり釣りです。今日はメジナ目的です。


7:20 係留完了。うねりがボートの横腹に当たってくるので ボートがグワングワン揺れます(汗)

ダンゴを落としてみると ボートの底にラインがすれるように押されていきます。意外と押しの強い底潮が流れています。

1時間・・・2時間・・・竿先が抑え込まれるような当たりがでません(大汗)。


サシエのオキアミは残らないですが、フグかカワハギのような雑魚が寄ってる感じがします。


9:30 今日初めての当たりらしい当たり(?)!!

この子でした



が、どうも「はぐれ」のグレだったようで追釣いたらず・・・

ダンゴが切れる13時過ぎに上がろうかと思っていた最期の1投で ギュンと竿先が引き込まれます!!!

竿がのされそうになるのを我慢してやり取りをしていたのですが、途中で無念のラインブレーク!!


正体はわからないけれど 大型の魚が入ってきているようなので もう少し頑張ってみることにしました。

その20分後くらいに またまた竿先がギュンと引き込まれる当たりがでたのですが こいつでしたw


サンノジ、海面でゲロのようなものを吐いてましたw ポイ


13:40 またまた竿先がギュンと引き込まれるも これまたやり取りの途中でラインブレーク!! 使っていたラインは1.5号ですが 途中でラインをぶち切るのはどんな魚なんでしょ?? 


今日はメジナ1枚だけお持ち帰りです。

ちょっと厳しい一日でした(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。