2022/02/26

横浜皮研2022年2月度例会 ~そりゃないぜ(汗)~

 これ、2月27日の朝8時の予報図


自分的には 「これは例会中止じゃないの?」と思っていたのですが

念のために 土曜日のお昼頃に 会長に確認メールを送ったら

「船長の読みでは 小網代まで吹き込まないんじゃないか、とのこと。夜7時の段階で判断します」というお返事。


餌のアサリだけは調達しておかないとなあ・・・とスーパーに行ってきました。

帰宅して30分くらいしたら LINEに「中止となります」という連絡が・・・(汗)

うーーーーーーん、もう少し早く連絡をいただけると良かったのになあ・・・とボヤキをいれておきます(笑)



リスク回避という意味で アサリは完全食用をスーパーで買ってきたのですが

さすがに 2キロは・・・消費するのに苦労しそうです。


某 エイビイで買ってきたアサリ


世間でなにかと話題の アサリの産地偽装問題ですが、

「中国産」になってましたw 

これ、確か 以前は「熊本産」とプリントされていた気がします(苦笑)

で、パックのお値段は変わらないのですが いつのまにか「NET200g」

先月くらいまでは 同じ値段で「NET250g」だったはず?

1パックあたりの価格は据え置きで量を減らす、いわゆるステルス値上げですかね(汗)


にほんブログ村 釣りブログ カワハギ釣りへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。