2022/02/20

2022/2/19 真冬らしいチヌのかかり釣りでした(汗)

 天気予報は曇りのち雨。午後から雨の予報でした。

今日は勝山。釣果報告が最近上がってないので あまり釣れてないのかなあ・・・? 


ポイントはいけす前でした。同船したのは ベテラン常連のIさん、同船になったのは初めてです。

「よろしくお願いします!(汗)」


6時20分頃に出船、6時45分係留完了です。



開始早々 同船のIさんが竿を曲げてます。

ん? 魚が首を振ってないようですが・・・20センチ前後のカワハギw その後もどんどんカワハギを釣り、カセの生簀に放りこんでますw


自分も始めてはいるのですが あれ? そんなにカワハギが当たっているような感じじゃない気がするのですが・・・・風がやや吹き付けるのと 強めの波が打ち寄せていて 当たりが取りにくいぃ~~~(汗)

それにしても・・・なかなかチヌ当たりがでない・・・


8時過ぎだったかな、いけす前の別船のMさんが竿を弓なりに曲げて チヌを釣り上げました。その後誰かが続くかと期待したのですが・・・沈黙・・・

「今日はアカン日のパターンやなぁ」とIさんが言ってますが、氏は相変わらず カワハギの猛攻にさらされている状態(カワハギ連荘/爆)が続いていますw


自分 最近 肩が痛くて カワハギの当たりに付き合ってられないのと 前回チヌボーズを喰らっているのでチヌの当たり以外には合わせたくない! ってことでスルーw

なかなか 難しい釣りが続きます。


均衡が破られたのは9時半過ぎ

諦めかけていた自分の竿に 来てくれました!!


35センチちょっとの食べ頃サイズ! ありがと~~w


追釣を期待していたのですが 今日はそう簡単には釣らせてくれないです・・・

気温も低く 風も冷たい、体感的にはまさに真冬! 途中からなんかお腹が痛くなってきたよ(汗)


10時半 待望の2枚目 48センチの良型! 

このサイズになると いかついですねw



11時頃 雨が少し降り出しましたが ほどなくして止みました。空はどんよりしてめっちゃ寒いよ



11時20分 3枚目



12時57分 4枚目



14時 用意していたダンゴ材がちょうど尽きたので 早めにストップフィッシング

カワハギも4枚釣れましたが内3枚がスレ掛かりというw チヌ針ではかからないサイズのカワハギが無数にいるって感じでしょうか



勝山をあとにする頃から雨が降り始めましたが 釣りをしている時間は大して降らなかったですし、久々におチヌ様の当たりと引きを堪能できて良かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。