2022/12/18

2022/12/17 真鯛真鯛真鯛

日曜日の皮研の例会が中止とのことなので 早起きしてかかり釣りに行ってきた。

今日の狙いは グレ!


7時過ぎに係留完了

仕掛けを落としてみるも 反応がないのでひたすら打ち込みを続けます。

しばらくすると ダンゴあたりが出始めました。


今日はお昼頃まで上げの潮

水深があるポイントなのですが 厚い底潮が流れていて 当たりがとりにくい(汗)

それにしても今日は・・・コーンでさえもサシエは取られる・・・カワハギでもいんの? 竿先が抑え込まれないので 着底後にラインテンションを強めにして 小さな当たりを掛けに行くと・・・・・正体はチャリコでした(汗)

とりあえずは活かし魚籠に放り込んでおくことにします。


12時頃までこんな状態が続きました。

今日は(も?)アカン日かも・・・と半ば諦めてました(爆)


お昼頃に潮が止まったタイミングで ひさびさに竿先が抑え込ます!!!

鯛系の引きじゃなくて ヌル~~とした重量感w

上がってきたのは 本命のグレ! 

その15分後にもう一枚グレ追加


13時過ぎ頃から 雨交じりの西風が吹き始め、当たりがとりにくくなってきたので14時沖上がりとしました。


グレ2枚とチャリコ20枚

チャリコと行っても20センチサイズの真鯛なので お正月用にお持ち帰りとしたよ(汗)

(クーラーボックスの底にチャリコが沈んでます)



 

塩焼きにして食してみましたが こんなサイズでも味はやはり真鯛です!w


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。