2023/01/12

2023/1/09 東伊豆・伊東 その2

 本日のお宿はこちら

【音無しの森 ホテル緑風園】


ホテルの設備としては少々古臭いのは否めませんが、自家源泉100%かけ流し!

露天風呂の広さと泉質の良さに惹かれて泊まってみました。

12畳くらいの和室。ホテル側のご好意で マッサージチェア付きのお部屋でした。


夕食は外で食べることにしていたので、チェックインした後に 外出


伊東を訪ねたら行ってみたいと思っていた 東洋館

こちらは夜に撮影したもの、あしからず。

風情があっていい感じです!!

入館料が必要ですが 建物内部の見学をさせていただきました。


お正月飾りのある玄関



磨きこまれた廊下


渋いw 許されるなら泊まってみたい!


夕食は 居酒屋でいろんなものを頼んで満喫しようという趣向であります。伊東駅の近くの商店街を歩いてみましたが、あんまり選択肢はなかったかな・・・(苦笑)



うずわ飯で有名な「まるげん」さんの前を通ったら 開店を待つ人の行列が既にできていたので こちらにおじゃますることに(苦笑)

17時開店


【うずわ定食】


ソウダガツオのお料理。白飯と一緒に食すのもおいしいですが、個人的には
アツアツの出汁をかけてお茶漬けのようにして食べるのが 超絶うまかったです。

【やっぱた刺身】

クロビシカマスとのことをご当地ではやっぱたと言うそうです。少し小骨が残っていますが、深海魚ならではの脂のうまさがあります。


【ひゃくひろ】

マンボウの小腸。ちょっと量が多いかしらw


【いか餃子】


【イカメンチ】



【4種魚のミックスフライ】


飲み物含めて二人で5000円ほどのお会計でしたが 満足~~!?


宿に戻ってからは 温泉三昧

男湯はこんな感じ

【内湯】



【露天】


湯量も多く、泉質も良かったです。


翌朝

朝食無料のサービス。アジの干物は食べ放題

自分で焼いて食しますが 2枚でおなか一杯になりました・・・残念!(なにが? 笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。