2023/01/08

2023/1/8 新しいPCがやってきた!

1月4日にポチ、1月6日に 新しいPCが到着しました。

PC本体とACケーブルのみの梱包w

キーボードやマウスは 以前使用していたものをそのまま使います。


リサイクル(再生品)のPCですが

OSはwindows11 pro 

Officeもついていて お得感があります。

何か問題があった場合でも180日保証がついているので まあ大丈夫かな?


プリンタードライバーの更新やら 各種ソフトのアップデートは必要でしたが、到着した当日から問題なく使用できています。

今回はRAMが16MB(以前は4MBでした)なので快適!


それから トラブっていたPC本体からHDDを物理的に取り出し、データのサルベージをトライしましたが、こちらはほぼすべての個人データを取り出すことができました。

ひとまず 問題解決、ということです。



今回、残しておきたい個人データはこまめにバックアップを取っておかなきゃね、と痛感いたしました。








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。