2023/01/22

2023/01/22 皮研1月例会(私的2023年初釣りw)

2023年1月の皮研例会です。実は・・・初釣りもかねてました(苦笑)

今日の座は C船右舷ミヨシ3番。キャプテン裕二の船です。

右舷は ミヨシから畑さん、矢内さん、自分、荒井パパ、鎌田さん、松原さん、赤坂さん、井上さんという並び。

左舷にはN藤さん等が座っています。


朝会



朝会を経て乗船

7時半過ぎに出船しました。



本船は三戸浜沖のやや深場から流し始めます。

自分の座では 潮は船底に入り込むような感じでした。お昼の潮変わりで変わるかと思いきや 終日同じ(大汗) とにかく つ・り・に・く・いっ(爆)

底は 外道すら全くいない、餌も3つとも残るような状況が続きます。

右舷では松原さんが最初にカワハギを釣ったように思いますが、自分も8時に無事1枚目ゲットできホッとしました。



ポイントを変えるもカワハギの活性は下がったまま

船は三戸浜沖から諸磯沖のほうに向かって流していきます。10時の時点で 自分は4枚


この後は最深50Mまでのポイントを流していきます。全然食わないですねえw


午後は 諸磯沖から三戸浜沖にまた戻りますが

一瞬 活性の高いカワハギに遭遇する流しがあって3連荘もありましたが ポイントを外れるとまた渋い状況w


そんなこんなで14:30沖上がり

11枚で終了


陸に上がって集計結果をみたら 矢島さんとタイで優勝をいただいちゃいました。


カワハギは個体が少ない感じで なかなかに痺れる状態が続きましたが

ツ抜けできてよかったです。

今日は終日 タモ入れでご協力いただきました荒井パパ、大変お世話になりました。

会員の皆さんもお疲れ様でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。