2023/01/10

2023/01/09 東伊豆・伊東 その1

 東伊豆・伊東に行ってきたよ


横浜からは日帰り圏ですが、泊まりのちょっとベタな旅行であります。

まずは 

【城ケ崎】

駐車場から少しだけ歩きます。写真の中央 地磯の先端に釣り人がいます(汗)。






こちらが有名な 門脇の吊り橋

高所恐怖症の自分、吊り橋から下を覗くことができませんでした(大汗)



この時点で11時近かったので ちょっと早めのお昼ご飯にGO~~

こちら



中はこんな感じです。看板は回転寿司だけど、お値段は回転寿司じゃないです(苦笑)


シマアジからいただきました。



びっくりしたのはこちら


白サバフグが食せるのは聞いたことがありますが、公にお店に出している姿は初めてでした(伊東の魚屋さんを覗いたら これ 普通に売ってました!?)

嫁さんが白サバフグの握りを食しましたが、「ソフトカワハギ」だそうです。

一人あたり8皿でおなかいっぱいでした。


ホテルのチェックインにはまだ早いので

こちらもベタですが 大室山に行ってみることにします。




頂上から相模湾を望む




この後 小室山にも行ってみましたが、こちらは眺望は今一つ

インスタ映えするカフェで若者が写真を撮ってましたけど



日中の観光はここまで。

続く?



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。