2023/02/28

2023/2/16 極寒(皮研2月例会)

皮研2月例会

前日の土曜日は北風爆風で 翌日曜日、沖はまだ強風が吹きつけているような予報であります。


朝会



8時前から船に乗り込みます。


A船左舷はミヨシから小菅さん、田中さん、赤坂さん、自分、井上さん、相談役、石曾根さん。

わたくし、ミヨシから数えても4番目、艫から数えても4番目 見事な胴の間でございますw

北風が吹いて左舷側は冷蔵庫というもっぱらの噂(汗)


今日は艫潮ということのようなのですが・・・果たしてカワハギを回してくれるのか!?w




小網代港を出ると 予想通り かなり強い北風が吹きつけています。

左舷側は陸の反対側を向いているので どの辺りにいるのかよくわかりませんが真沖??

始めてみますが いきなり左隣の井上さんがカワハギゲット!


が、船中釣れないので 船はポイント移動します。

自分は9時にかろうじてカワハギをゲットして坊主回避w



風で船が大きく揺れるし、底にはキタマクラがびっしりいるわで カワハギの当たりがなかなか出せません・・・

釣れてるのは 艫だけ・・・みたいな状況が10時半ころまで続いていたかと思います。

船長も、釣れるのは艫だけだなあ・・・・とぼやき節(汗)

15M前後の水深でしたが 船はこの後30Mの中深場に移動します。

そこで自分は2枚追加し12時の時点で3枚w



後半少し潮が変わって 状況が好転するかなと思ったのですが・・・。



優勝した右舷ミヨシに座っていた小前さんはxxxxなんて言ってましたが

左舷側は全然そんなことなかったですよw



14時半 沖上がり自分は5枚で終了です。

トップは右舷艫と右舷ミヨシに座っていた よっしーと小前さんで9枚でした。



本日乗船していた皆さんお疲れ様でした。

来月はカワハギの活性が上向いているといいな~~


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。